サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

【アニメ】おしりたんてい 始まるよ!早くも再放送してほしい、GW3日連続放送!eテレ 

 

 

 

 

f:id:kengo1983:20180505090415p:plain

こんにちこんばんはマドモアゼル、黒ウン〇怪盗ケンゴです。待望の大型こども向けアニメがこのゴールデンウィークeテレで予告通りスタートしました。天下のNHKさんということでお金かかってますよー!しかもー3日連続放送ですってー助かるー、ヒマを持て余したチビッ子たちと、それに手を焼く親御さんにピッタリの時間配分だ!

フーム、ついに放送が始まりましたね、これは事件の匂いがします。いそいで番組表を確認しましょう!朝9時からなのね、みんな登校or登園してる時間じゃねーの?休みだから問題ナッシング!

もちろん元ネタはすっかりお馴染み?の「おしりたんてい」ファイル。お子様に大人気のシリーズです(狙いがちょっとクレヨンしんちゃんとかぶってるような)子供ってどうしておしりとかウンコが好きなんでしょう?永遠の謎ですね、僕もおしりは好きです、大好きです!

それでね、本作はけっこう絵本のタッチが強いアニメでしてそれでいてお話の展開スピードはのんびりしています。対象年齢は3歳~7歳を意識しておりましょう、内容がとても分かりやすく伝わってきます。

みなさんはどんなキャラがメインメンバーか知ってますか?本を1冊でも買っていれば全部のっていますので簡単にメインどころだけ紹介します。

もちろん主役は「おしりたんてい」です。キメぜりふは「フーーム。しつれいこかせていただきます」くち?から強烈なおならを放出してピンチを切り抜けます。すさまじいインパクト。

助手のブラウンもいます(声優さんはプリキュアのモフルンだって娘が言ってます)。そして強烈なかぶりものキャラの怪盗U(あくまで怪盗であってウンコじゃない、怪盗だよ)は紳士な一面も見せてくれるナイスな悪役です。

※ちなみに、オシリって言葉はEテレでけっこう出てきます。Eダンスアカデミーではダンスのフリ解説でおしりぷりっと言ってましたし、ウンチが出来るまでをパトリック・ハーランさんがナレーションで一生懸命説明されていました。おしりたんていのプロモーションウィークを設定するなんてやりますねNHK!感動した!

アニメの展開スピードはのんびりって書きましたがこんな感じです。

ブラウン「女神のマフラーかえせ」 

怪盗U「マフラーは僕のものさ、はーっはっはっは」。

同じ言葉の掛け合いを繰り返してわかりやすい内容です。

絵本に出てくる謎ときなどもアニメでしっかり再現されています。単純に答えだけを見せるだけでなく、解答の選択肢を1つ1つ丁寧に教えてくれます、みんな解答は見つかったかな?おしり探偵は見つけたみたいだよ!トレビアーン!もちろんおしりを探せのミニクイズもあります。1話ごとに色のついたおしりの形をした何かが紛れているのでそれを探すクイズもあり目が離せません。いろんな意味で。

分からない人はなんとしても見つけ出すのじゃ!クイズが気になる子供たちはどんどんテレビに近づいていきます、ずんずん近づくので引き戻すのに必死です。親子で一緒に楽しめました!

大人の感想としては、特に音楽がいいですね。オープニングテーマが無駄に長い!諸君を足止めさせる狙いだ、耳に残るサビを楽しんでくれたまえ「おしりオシリおしりオシリ」そして本編BGMはなんとも情緒あふれるジャズやラテンがかかっています。おしりたんていBGMコレクション出たら間違いなく買うレベル。キングレコードさんお願いしまーす。

今日もまたトレビアーンなレビューをしてしまった、僕を楽しませてくれたお礼に毎週録画して子供と楽しむとするよ。妖怪ウォッチ録画しなくなったからHDD容量も余裕だぜぃ。

ちなみに、次回以降の放送時間や放送日はまだ未定です。なんと不定期放送だそうですよ!その旨、お子さまに宜しくお伝えください

 

こども目線では長女と次女で好みがハッキリ分かれました。

長女は根っからのおしりたんていファン、本購入者への応募特典を自分でせっせと応募する筋金入りのフリークです。「やっぱ主役はおしりたんていでしょ、パパはどれが好き?私はおしりたんてい、あとブラウンもまあいいかな」すげー上から目線。いつか結婚したいとか言い出しそうで怖い、あのオシリ顔が怖い、憎い。この問題は僕にはぷぷっと解決できなさそうです

次女は次女で「ウンコさんどこ行ったの?お母さんのところ?怪盗Uね、いっぱい来るよ。赤ちゃんもくる。わたしオナラでたよ」次女の頭の中は黒ウン〇さんに染められてしまいました。怪盗Uがどこに行ってしまったのか気になってしょうがないらしい。10分間隔で聞いてきます。もうね、朝からおしりオシリ歌って走り回っています。見せない方が幸せに暮らせたかも・・・。なんてすごいアニメなんだ!ハートを鷲掴みにされました

ところで皆さん、このゴールデンウィークはどこかへ行きましたか?僕はドラえもん展が見たいと言う姉妹を連れて車ではるばる富山県高岡市というところへ4時間かけて行ってきました。(めっちゃ列ついて並んでますやん、しかも殆どの車が愛知・長野・京都ナンバーとか凄まじい)地元の人いわく「普段まったく並んでないのにGW期間はすごい混み具合、ゆっくり見れない」おっしゃるとおり、館内も地獄の込み具合でした。

それでは待望の「おしりたんてい」テレビシリーズ、じっくりお楽しみください。

またねーーーー!!!(次回放送は未定だよ!!

 

アニメ「おしりたんてい」公式ホームページサイト!アニメ化プロジェクト始動! http://www.oshiri-tantei.com