サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

【無課金攻略】スドリカ sdorica 共鳴素材集めはリタマラがオススメ

f:id:kengo1983:20180515234424p:plain

前記事はこちら

みなさん、こんにちワームホール! 橋本顕吾です!

青空エリア3-5周回頑張ってますか?僕は店売りにタネが並ぶのをずーっと待っています!

いよいよナイジェルSPと闇月SPが実装でガチャ熱も高まってきました、心が板挟み、ジェム全部使いたい気持ちでいっぱいです!

いま期間延長で闇月(イブ)イベント終わって、ナイジェルとオースタのエクストリーム級を1日2回クリアするのが日課、スドリカにどっぷりはまっています。

期間限定イベントは世界変動レポート(おしらせ)でしっかり告知されているので未参加の観測者諸君も奮い立ち参加していただきたい!!奮い立てスマホ

エクストリーム級、SSRいないと運ゲーにすらならない手強さ。もれなく闇月が黒ソウルで居座っているのだろう・・・あれっ!?闇月はアドバイザー枠じゃんラッキー!

コイツとシナジーするキャラいないって諦めかけてたから超うれしい!

敵のバフ解除出来ないけど、イベントのカラクリは闇月オルタのアドバイザーパッシブを活用する趣旨なのでいつもの脳死トリオで適当にパーティー組んでみた。

闇月のパッシブで守備と強化を獲得しているキャラは毎ターン必ず1ソウル発動します。

 

まず敵の騎士が前衛にエグいダメージ(2000くらい)を与えて殺しに来ます。そんでもって後衛の四角魔物アルファが全体攻撃アンド特殊フィールド展開です。回復に反応してこちらにバフしてきますwなので比較的短いターンで勝てるように1ソウルで回復するのか、それとも攻撃させるのかを検討する必要あり。とにかく全力で騎士を倒しましょう。

 

f:id:kengo1983:20180515234901p:plain

結論、SSRアンジェリカとシェリーで常時シールド張りっぱなしになるのでひたすら殴り続けて終わり!

たまにシェリーの盾変換が切れるので、頃合いをみてかけ直せばOK。最終的には全員の盾がマックスになりました。

これ盾無しだとかなりキツイかも!?

肝心の素材集めですが、市場で実は販売されている(ランダム)ので血眼になる必要はあんまりなかったりします。じっくり待てない人はエリア探索に出向きましょう。

特に3-5R周回はティカを早期に共鳴(進化)SSRさせるために必須です。ティカSSRの火力はえげつないよー。

ステージに入って少し進むと1回目の敵が出てくると思います、それまでに画面にSSR素材が出現していなければ一旦諦めましょう(SSR素材は通常の素材に比べて色が少し濃いのですぐ分かります)、たまに景色の向こう側に小さーーく出現していたり、画面手前の薄暗いところにひっそり浮いていたりと見落としやすいので、みつけたら必ずタッチして回収するのをお忘れなく。

f:id:kengo1983:20180520064145j:plain

ステージのリタイアは画面左上の渦巻きマークからすぐにできます。体感で8回入って1回はドロップするので根気よく集めましょう!

白い三日月状の部分が、SSR確定だとオレンジに光ります