サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

Spellstone 〜レベル15までの軌跡〜

ATTENTION!!!

2週間くらい頑張ってみたので近況報告です。もしかしたら最終回かも!?

ご要望があれば続けてみたいなとも思います!さて今日はゲームの攻略です。

 

僕はやっと今15レベルになりました!やっとですね、先が長いぞーーー!

序盤はスタミナ少ないのでなかなか進めません。賞金稼ぎもがんばりました。

他のプレイヤーが賞金首で出現するのでそれとバトルして勝つともらえるゴールドと懸賞金ランクが増えていきます。

賞金ランクが増えると、アリーナが解放です。5ランクくらいだったかな?アリーナではオンライン対戦ができます。で、勝つと宝箱。ここもランクがあって、ランクが上がるほどいい中身の宝箱に変わります。これ、何気に開放コンテンツが絡みます。

星7レアの召喚に必須です。画像だと、12回中のあと2回戦えます(賞金稼ぎ)

f:id:kengo1983:20171213202721p:plain

 

 

星7レアについて

でこれが星7解放の画面です、こいつらを開放するためには2種類のアイテムがそれぞれ設定されていてストーリーで集めたり、アリーナ宝箱からドロップしたりします。どれも破格の性能です(最大進化時)能力を見て好きなものを選びましょう

f:id:kengo1983:20171213203433p:plain

 

 

これは船の中、メニュー画面の一つ、机の上です。最初はデッキとヒーローだけでしたがこんなに増えました。もう少し片づけたほうがいいね、トヨタじゃ通用しない。さきほどの召喚画面はオレンジの星から飛べます。クラフトからレアカードパックを作ることができました。なるほどなるほど。徐々に便利かつ複雑になってきています。

f:id:kengo1983:20171213202634j:plain

 

 

追加のヒーロー

賞金稼ぎランキングがアップすると使えるヒーローが増えます。ゴールドで開放、粉で進化できます。画像は天使をひいきしているサマエルさんです。ぱっと見はアメコミのヒーローに見えますが天使で大丈夫です。天使なんです。味方に毎ターンアーマーの付与と敵の攻撃を1減らしてくれます。持久戦向きなのかな?天使デッキに攻撃アップの恩恵あります。でも天使は使う人少ないかな。

f:id:kengo1983:20171213202914j:plain

サマエルは地味に強くてすきなのですが、このゲームはキャラデザインがMTGのパクリだらけです。愛嬌あるキャラ絵が多いのでまあよし。

 

隠しヒーローがいました

開発元のホームページに隠しヒーローのお知らせがありました。

ステージをどうにかすると出現して使えるようになります。他に4~5人いらっしゃるのですが、こいつら特殊効果が面倒なのが多い。つまり敵として使われると面倒というかほぼ負けます。カード揃ってる上でつかってくるんだからシナジーがすごいので勝てません。

 

ステージを進めて解放されるの一人!レイン・ザ・ウェイブクラッシャー

f:id:kengo1983:20171213203244j:plain

プロレスラーみたいな名前で強そうです。こいつは隠しのなかでは弱いほうのようです。

 

強くなるためには先ずカードを揃えるのが手っ取り早いです、初期デッキでは絶対に先に進めません。余裕がでてきたら賞金ランクも上げましょう。でもなかなか賞金ランクは上がりません、1週間でようやく10。10ランクで強力な英雄解放が当面の目標になるでしょう。

 

 

つづいて気になるガチャの中身です。写真は期間限定のドロスのピックアップがちゃです。4回まわすと次の1回から星6レアの出現率が50%増えます。でも1回600円なので、ご利用は計画的に!

僕はドロスが欲しいです、この画像の緑の化け物がドロスです。強い!

このガチャが引くとドロスの欠片が必ずもらえます。一定数集めるとドロスが召喚できます。

f:id:kengo1983:20171213203917p:plain

 

そろそろ種族でカードを揃えたいですね。いまはピックアップ頻度が多いアンデットのカード集めやすいです。でもどうせ課金するならたまにくる限定パック狙いのほうが割安です。

 

帽子のおじさん、ドレイクのトレジャー

アリーナバトルで勝ってコインが溜まってきたらカードに変えることできます、レートは600枚で指定カード1枚、カードが出品されているときに3回まで交換可能、交換するほど必要なコイン枚数が増えていきます。もしくは1000コインでランダムパックを1回引けます。

f:id:kengo1983:20171213204207p:plain

 

 

これがランダムパックの中身ですね、どれも強いです。ガメゴンみたいなやつが欲しいです。1枚引いても進化できないので3枚くらいは欲しいですね。

 

f:id:kengo1983:20171213210305p:plain

ということでまだまだ始めたばっかりですので、今後ともよろしくお願いします。