サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

【クリスマス終了】イベントの後、サンタさんは何してる?

f:id:kengo1983:20171224082909j:plain

メリークリスマス!サンタさん今年もお疲れ様でした。年に一度のクリスマスはもはや国民的な恒例行事になりましたね。みなさん、今年は予定通り過ごせましたか?恋人がサンタクロースの人、うらやましい限りです。お子さんがいらっしゃるかたはクリスマスを心待ちにしていた子供達に癒されたのでしょうね。


ところでクリスマスが終わったらサンタさんは何してるんだろう、素朴な疑問がジワジワと湧き上がりました〜!

そもそもクリスマスって本来は何をする日なわけ?終わったあとトナカイやソリはどうなるの?本当に煙突から入ってくるの?もう気になって寝不足になったので調べてみました。いやー、僕の悪い癖!

 

【サンタクロースは何してる人?】

北極に一番近い世界で一番大きな島、グリーンランドに長老サンタさんが住んでいて、世界中の子どもたちが、いつもいい子でいるかどうかを優しく見守ってくれています。
海外ではこの、1年間いい子でいたかどうかが重要視されます。
さらには、世界各国に長老サンタクロースの命を受けたグリーンランド国際サンタクロース協会というサンタさんたちの組織がちゃんとあって、そこに所属する公認サンタクロース120名が、現在世界各国で活動しています。サンタクロース協会は発足してから60年が経つ由緒正しい国際機関です。日本人のサンタさんもいますよ。
 

【トナカイはどうなるの?】

今日はみなさんに悲しいお知らせがあります。
良い子は見ないでください。
トナカイは食用です!
現地で流通していて食肉用として普通に食べられています。
皆さんはトナカイって見たことありますか?

f:id:kengo1983:20171225093339j:plain

鹿に似た姿をしていて人間をを超える背丈で、大きいものは2m以上あります。角も非常に巨大で、性格は意外と獰猛です。イッテQでイモトがトナカイに吹っ飛ばされているVTRがありました。
ちなみにトナカイはもともとアイヌ語で、「Tunnakkay」です。鼻先が赤いと歌にあるように、毛細血管が集中しているために赤く見えることがあるそうです。角が漢方薬になります。
ソリは通年で使われるようです、なので割愛します!
 
 

【日本と海外、過ごし方の違いは?】

日本ではクリスマスは恋人とデートしたり、友だちと出かける人という人が多いですよね。でもそれは、日本だけで行われているちょっと変わった習慣なのです。
クリスマスは本来、宗教的な意味合いが強かったのですが、現在は家族の絆を確かめ合うというのが世界共通の認識。海外では家族と一緒にごちそうを食べたり、お家で過ごすというスタイルが定番です。我が家も海外式に則って行われます。海外では勤労感謝的な側面もありクリスマスイブにはお店も閉まっているところが多く、クリスマスだからどこかに出かけようー!という発想はありません。日本でもお家で、家族一緒に過ごすクリスマスをもっと楽しんでほしいなあ
ドイツでは12月1日からクリスマスイブまでアドベントカレンダーを使って、毎週日曜日にロウソクを1本ずつ灯したりして、クリスマスの日まで楽しみます。数字が書いてある引き出しがいっぱいついているアレです、1日1つ引き出しを開けて、中にあるお菓子や玩具をもらって楽しみます。そして恒例行事としてクリスマスマーケットが開催されます。
ちなみにドイツのサンタクロースは2人組です。先日公開された妖怪ウォッチでいうところのライトサイドとシャドウサイドに分かれています。もちろん、悪いほうのサンタは子供が嫌がるものをプレゼントするそうですよ。悪い子はさらにお仕置きされるそうです。嫌ですねそんなサンタwww
イギリスではクリスマスの日にミサへ出かけ協会で祈りをささげます。26日はクリスマスに働いていた人へ贈り物をする「ボクシングデー:Boxing’day」にちなんで大々的なセールが開かれるそうです。
 

【クリスマスの発祥の地はどこ?】

クリスマスの発祥は、聖ニコラウス・ローマ帝国キリキア属州パタラと言われているそうです。現在のトルコ共和国南部にある地中海に面した地域のようです。

ちなみに、ツリーはドイツが発祥で日本のクリスマス発祥地は山口県だそうですよ。

あのフランシスコ・ザビエルが船でクリスマスを伝えに来たのです(正確にはミサを教えた)クリスマスはそもそもキリストの生誕を祝う日とされています。

 

【終わってからが面白いクリスマス】

恋人のいる人、お子さんがいる人ってこの時期が来るとソワソワしてきませんか?僕は毎年の事なので26日からもう翌年の準備を始めます!
そう、翌日から!
ちょっと控えめに言いました、本当は24日から翌年の準備のために小売店を巡ります?そうです!クリスマスグッズのディスカウントが始まっているんですよ。毎年25日にはクリスマスツリーの店頭価格が半額以下になります、ドンキ・ホーテで半額、One'sで7割引きなどかなりの破格です。僕は北欧グッズが好きなので、年間通じて探し回るのは気になりませんwww
クリスマスグッズって、毎年飾る物が決まってませんか?何も定価で買う必要は全くないと思いません?
今年流行したオーナメントは翌年も出回る可能性が非常に高いので、時代遅れには先ずなりません。
北欧のライフスタイルが流行っており、断捨離や持たない生活などでアイテムレスな生活スタイルも浸透してきました。長く使えるものをゲットしたいですね。