サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

【腹筋崩壊】おすすめスマホRPG 誤訳超大作ベスト やりこみ要素満載でした

やあ!みんな、ゴーストスイパー美神は見てる?

どうも僕です、VHSで久しぶりに見たら懐かしい気持ちになりました

 

え?知らない? VHS知らない?細かいことは置いておきましょう!

 

今週はメインのFFBE解説も放置気味で別のゲームを遊びました

 

いやーー久しぶりに脳がおかしくなるほど笑いました、あごを支える筋肉が痛いです。一生懸命するめを食べた翌日のよう。

 

これね、まさか公共の場で声を出して笑うなんて。バスの中で噴き出して皆さんの冷たい視線が痛かった!!!

 完全にやられました、こんなひどいゲームがあったとは

 もっと早く出会いたかった、そしたら家でじっくり笑えたのにwww

 今日ご紹介するゲームはこちら!!!

 

f:id:kengo1983:20180406080637p:plain

 

もちろん変な誘導はなしで完全フリーでご紹介!

 スマホ超大作RPG【Lion Heart : Dark Moon 】本編にふんだんに盛り込まれた誤訳に悪意を感じるレベルのひどさ、とりあえず全くストーリーが頭に入ってこない

というかゲーム中のキャラは会話の脈絡がなくプレイヤーは置いてきぼりで物語が理解できないぃぃぃぃぃWWW

一応解る範囲で主人公はティムとその姉らしいけど、とても姉弟とは思えない会話

 

サラリーマンどうしが休憩中に喋るレベルの会話でストーリーが進みます。なぜか互いに敬語。

 

気になるゲームの中身ですがバトルはターン制で、技はクールタイムありで再使用可能になる、 いわゆるグラブル形式の戦闘が特徴のゲームです。

 もちろんキャラ強化のためにレベリングがあります。キャラはガチャで1度排出されると以降は欠片になって蓄積され、一定数でレベル上限を突破できるようになります。

 装備アイテムなどは無い代わりに、空きスロットにペットを装備します。3スロットあるのに最初の1スロット目しかステータスに反映していない・・・他の2つ無意味なんじゃ・・・。

 戦闘は1回クリアしているステージは即完了できます。戦闘中の会話がいろんな意味で楽しめるので自分でプレイすることを強く強く推奨します!

ゲームをやる前に言っておくッ! おれは今このゲームを、ほんのちょっぴりだが プレイした

い…いや… プレイしたというよりは、まったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま、あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「おれはペットを装備したと思ったらいつのまにか外していた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが 

おれも何をしたのかわからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ  断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

このペットが可愛いんだわこれが、別ゲームの可愛らしさ。装備するのが恥ずかしくなるレベルです。

 キツネやクマ、脊椎を装備します。脊椎を装備します!

せ、脊椎!?生き物の骨格じゃんそれ、ペットにしたらあかんやつ

はーびっくりした。あとね、ペットの種類ごとに名前がついていますが韓流スターの名前かと思えるほど聞いたことのない名前です。キツネに「ツヅスラ」って書いてあります???

さあ気を取り直して新しくパーティに加える戦士をガチャで呼び出しちゃいましょう!

 8時間に1回無料ガチャが引けます、すげー!

そして今回仲間になるキャラは、ダニです

やったぜーぃダニだー、ダニが仲間になったぜぇぇ、ひゃっほーい

?え、ダニ!? 

f:id:kengo1983:20180406083705p:plain

30年くらいゲームしてますけど、ダニが仲間になったのは人生で初めてだ。

ダニって仲間になるの?戦えるの?他に何とかならなかったの?犬とか猿とかいるじゃんよ、トラとかさぁ

 つのる不信感と焦り、こいつでこの先やれるのか、ガチャ引いたら出ちまったしなぁ・・・、ダニが主力のパーティーってどんなゲームやねん、攻略とか無理だろ

 とりあえず鍵があればガチャを引けるので、8時間に1回コツコツ引いてください。鍵が課金アイテムらしいのですが、まあ1ミリも買う気はないですね。課金とかアリエナイ。

 でもあんまり酷いので、気を取直してガチャがんばってみたよ。やったー!レアが出ましたぁ。

 

f:id:kengo1983:20180407104310p:plain

 赤色のマフラーをした狼だ!カッコいいからこいつを主力にしよう。

名前はどれどれ「赤色の」なるほど、赤色のまで入力して担当者は帰宅したようです。途中から名前つけるの忘れとるやんけあきらめるなや

ひどすぎる、オレのメインパーティ最悪だ。ダニと狼と敬語の姉弟

 

もういいや、大人しくあきらめて当面の目標としてガチャの最高レアだけ確認しとこ

高レアリティは普通のガチャだと金の鍵orダイヤの鍵がないと出ないけど、

ガチャ回しまくると星の鍵がもらえて、そこから高レアリテだけ出てくる 

スターガチャができる仕様。通常時はガチャの確率が超渋いので最高レアリティは全く狙えない。400回くらいガチャ回したけど0体とか逆にミラクル。

ここらでガチャの中身を確認してみます。気になるトップレアはこれだーーーたぶんね、これ翻訳したの日本人じゃないわ、見てこの名前

 

「霊魂鍵パー」!? 

ぇええええええっ!!??最高レアのキャラだぜこれ!?

名前が鍵パー!!??

f:id:kengo1983:20180406081710p:plain

うひひひひひぃぃぃいWWWWWWW 死ぬ、死ねる

腹が痛い、ふひぃぃぃWWW 「伝説てきな」ギャルかお前は

ヤバいこれ、悪意すら感じるネーミングセンス

真っ先にひらパーおにーやん想いだしたわドアホ 

まともな名前のやつ殆どおらんやんけ、主人公姉弟だけやん。ないわーこいつ。

 

何体か強いのいるから確認、こいつカッコいいかもと思って名前見たら

まさかの地雷やった。日系アメリカ人かお前は!

「コシャ不死身」オシャレな民芸品店みたいな名前www名前で倒置法つかうのやめようやーwwwもう恐怖すらおぼえるレベル

1周回ってまた笑い転げました、しばらく手が震えた

f:id:kengo1983:20180406181054p:plain

 

いやしかし、ないわー、これクビになるレベルの仕事よ、原文そのままのほうがまだマシかも。アップルも何か言ってやればいいのにね、Appstoreの審査って激甘なんじゃないの?

 最初はね、すげーまじめにゲームレビューしようと思ってたわけ、でもね

 やっぱゲームにおいては名前とか言葉は大事っすわ!!もうほぼ手さぐり状態のプレイと笑いの応酬で疲れました、よくやった。

 おや!?スタミナないから無限にプレイ出来るじゃん、やったーとよろこんでいたら、途中からバトル結果でアイテムもらえてないことに気づいた!?

報酬もらうのにトークン要るの?聞いてないそんなの。

 

トークンの説明では、「リプレイ報酬を得る」って書いてあるじゃん

完全に騙された、でもね

本当の地獄は戦闘でした

f:id:kengo1983:20180406181559j:plain

 

「なぜ私の水分をかき混ぜた!」えぇー?なになに?どうした大丈夫お前?

何をかき混ぜられたって?戦闘中だけどーー!!

エルフお前、まじめに戦えよな。コントにしか見えない。こいつも完全にあかんやつでした。

 

しょうがないからスタートガチャでもらえたミノタウロス使うことにしました、ダニじゃ話にならなかったんで。よし技をぶちかましたれやー...!?

 

f:id:kengo1983:20180406181930p:plain

 

 

 なんの話をしているんだ?「無謀な料金 」たしかにガチャは1回だと600円で高いし無謀な料金だとは思う、っておーい!何言うとんねん

 それ技の名前ちがうから、いま戦闘中だよー

ケンタウロスあかんやん、2足歩行もいいねとか言いだしてきましたけど?

極め付けは名前が壊れていて表示されないキャラいましたね、末期かな?

 今回、新しいイベント始まりました。あいかわらず酷い誤訳ぶりですが通常ストーリーよりは進行がわかりやすかったですよ。わかったからどうなる話でもありませんが。

 

 このシロクマ君達、イベント中ずーっと2人でしゃべってた

f:id:kengo1983:20180407105938p:plain

 

 馬鹿はお前だ、何を言うてんねん。このルーンファー、一応最高レアリティです。イベントを進めることで仲間になりますが、ハッキリ言ってしまえば覚醒させないと弱くて使えません。ダニはガチャですぐに覚醒できてしまうので、このクマがあっさりダニに倒されます。ダニが最強かもしれん、間違いない。クソゲーです

本気で無課金プレイするのなら、毎日毎日ドラフトダンジョンをひたすらやってコインを貯めましょう。全然足りない。韓流ゲームばりの貯まらなさ。

みなさん、海外のゲームがこのような酷いゲームばかりとは限りません。期待しています。