ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

【無課金攻略】崩壊3rd 無課金で初心者対応 久々に復帰したら画面蹴られて強制終了!?ポロリもあるよ

こんばんは!こんばんは!橋本顕吾さんですエブリワン!

今日はスイッチ片手に書いてます!ポケクエようやく始めたんでw別記事でまた紹介しますよー!!!というわけで今回はmihoyo製のアクションゲーム、崩壊3rdの初心者攻略です!!!

どんなゲーム?:ローカライズに失敗しつつもコアなファン層から熱い熱い煮えたぎった支持を集めている台湾製のアクションゲームです。基本、並~巨乳の美少女しか出ません!!美少女が白っぽい敵や美少女っぽい(ぽいだけ)敵を、銃や大剣や処刑斧あるいは己の掌を使って殴り倒すゲームです。

ちょ、おま、すぐ横で僕のコラッタが死にそうなんですけど!?コクーンやべぇ強さ

※すいません脱線しました※とにかくお触りあり、バグあり、強制終了ありとここ最近のスマホ業界低迷を盛り込んだようなゲームです。先日ツイッターで「このゲーム気持ち悪いね」って公式サイトに呟いたところ信者の人にボロクソ言われて涙目になってしまい贖罪としてレビューを書いているという経緯がございます

アクション苦手な人は後半で苦労するだろうから真剣にこの記事見て対策してくださいね!!!僕おおよそ1年ぶりの復帰なので自分のリハビリも兼ねてます。

【舞台設定と人物】

舞台は超未来、謎の無人戦艦と学園を舞台に織りなす異色のアクション!美麗なCGと華麗な美少女達の織りなす無双の世界へようこそ!あなたはここでオーバーテクノロジー搭載艦・・・の艦長になり美少女戦士ヴァルキリーとなり戦艦に秘められた謎を解き明かしながら彼女たちの出生の秘密、世界を襲う崩壊との戦いへと身を投じていくのだ!(盛りすぎ)「崩壊学園」シリーズの3作品目ということで3rdとなっているようですが、3rdインパクトのパクリとちゃうんけ?という眼差しが向けられています

 

【キアナ・カスラナ】

主人公はキアナ・カスラナという女の子でちょっとLGBT気質な人造人間です

( ^ω^)・・・

人間ちゃうんかーーい!?よーーく本編の説明聞いていると試験管ベイビーだと分かります。設定盛りこみ過ぎでお腹いっぱいです。敵を駆逐するために開発された戦士のようです。特異な武器は銃・拳、長いチュートリアルで操作された人、お疲れさまでした、彼女はGUNKATAを使う猛者です。リーチが長く扱いやすい操作性です。この人1人居れば序盤はだいたいクリアできてしまう脳筋ゴリラ。

 

雷電芽衣】ライデン・メイ

名にその名前!?雷電が苗字なん?通り名とか二つ名ではないのですか?

でもカワイイから許す、今作の僕の嫁に決まりました。得意武器は刀です。お姉さんキャラがすっかり板についてますね、キアナにつきまとわれています。

手数が多い分、1撃の威力が低いパティーンのキャラです。敵に近づきすぎると視界が悪くなり被弾も増えるためヒット&アウェィで立ち回って下さい。僕の嫁なんで、しっかり立ち回りましょう。リーチ広めの技もあるので操作の習得をおススメします

 

【無量塔姫子】ムラタ・ヒメコ

( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・なんだって?

むらたひめこ?村田姫子だろ(# ゚Д゚)無理だよもう、読めないって無理無理、やめよーよ無茶苦茶な名前つけるのさー、次から絶対スルーするからね。名前ひどい。

気を取り直して、姫子は大剣を振り回すチームの上官でプレイアブルキャラ、1撃の威力が高く溜め切りなどの破壊力満載攻撃が可能です。動作が緩慢で操作のクセの強さから敬遠がちです。ただし一部ボスなどの大きいスキができる敵に対しては高いDPSを出せます。セクシー路線ど真ん中のキャラのため男子からの需要は多いです。何の需要かは伏せます。

【ブローニャ】

ぐるぐるツインテの不思議系少女(ロリ担当)機械操作にめっぽう強くチームのメカ担当、自律機動兵器を伴い出撃します。得意武器は兵器で、光学迷彩を施したロボ(スタンド)に銃器を持たせて戦うスタイルです。

ガチャで引き当てた時、動作もパットしなくて外れかと嘆きましたが特殊が凍結ですげー便利じゃん彼女、と180度評価を変えました。雑魚もクセのある動きをするのが多いので足止めできるのはかなりポイント高いですね。溜め打ちだけでチャレンジもクリアできます。

あとのキャラは面倒なので割愛します。自分のことテリテリとか言ってるマザーテレサみたいなBBA、キャラ濃すぎて嘔吐しそうになるので今回は見送ります。前述した最初期メンバーで進めます!

 

【リセマラするべき?】

正直な話、事前登録なしだと2回しかガチャ(補給と呼ばれている)できないからあまり意味ない。確率も相当渋いのでどーしても欲しいキャラが在ったとしても1ミリも推奨できません。ステージを進めて行けば水晶がぽろりぽろりとステージで入手できるので貯めましょう。絶対10連で引いた方がいいので単発は避けるべし。そんなわけでリセマラすることは

予断を許さないレベルでおススメできません

本編進めた方が効率いいですね。

やべー、ボスのピジョン強くて萎えるんですけど・・・あ、まだポケクエやってますよwwwなかなかいいシチューが出来なくって(#^.^#)

 

【初心者が毎日やるべき3つのこと】

➀艦長レベル上げる(ミッションの消化)経験値を入手しませう

②欠片を集める(キャラ増やす)とりあえずもらえるものは全てもらいましょう

③基地で水晶を増やしていく。塵も積もれば山積みになります

基本的に艦長レベルが上がると色々なコンテンツが解放されるので、基地の拡張やクエストの受注が出来るようになるまで頑張ってください。

 

兵装ランクA~Sありますが、敵の属性に合わせて3すくみ全ての属性があれば、あとは武器が強ければ問題なく進みます。ボスがやたら固いので遠距離から撃って倒すか隙を見て高火力を叩き込めるキャラを使いましょう。

アクションゲームでしょこれ、プレイヤースキルにかなり依存するんですね。操作に慣れましょう。ギリギリで避けてスローにして叩き込む、これが基本になってきます。敵の攻撃モーション直前で画面に線が出るのでそこを逃さず回避できるようになって一人前です。自分に負けないで!