ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ホロウナイト【HOLLOW KNIGT】チャームの効果的な組み合わせを考える

f:id:kengo1983:20180714234549j:plain

チャーム全部って集めるの大変よ!後半、集め終えてけっこうしんどかった(特に最後の3つあたり)ダックです。ジオかなり使いました、使い果たしました。貯金盗まれるし予想外の展開が多くてわくわく。

とりあえず現状のチャーム一覧です。

実は装備する組み合わせによって特殊な効果を持つものがあります。

公式アナウンス、みたいなものはないので手探りになってしまいましたが、なんとか集まりました。ほんっとしんどかった。

チャーム収集において、キーアイテムは収集効率を上げるために必須です

ストーリーを進めつつ忘れずにゲットしましょう。

kengo1983.hatenablog.com

記事を参考に、皆さんの手持ちを増やしてみてください。ゲームの攻略難度が下がります!おすすめは、ウヌの形態(酸の湖を超えた先にデカいナメクジが現れて、そいつがくれます)です、なんとホーネット戦にも活用できます!見つけてみてね

 チャームの種類と入手場所

  一覧は序盤から順に、なっているハズです(汗)

色を変えてあるチャームは後半攻略に必須なのです、ゲットしましょう。

 

放浪者のコンパス:ダートマウス :イセルダの店で購入。

※地図に現在地がアイコンで表示されます、ざっくりした表示です。

 

収集の群れ:ダートマウス :スライの店(スライ救出後)

※敵などから飛び散ったジオをルマバエが回収して届けてくれます

 

堅固な殻:ダートマウス :スライの店(スライ救出後)

 

ソウルキャッチャー:忘れられた交叉路 祖先の塚

※敵を攻撃した時のソウル増加量を増やしてくれます

 

霊媒師の石:忘れられた交叉路 サルブラの店で購入

※ソウル技の威力が上昇します

 

重心安定:忘れられた交叉路 サルブラの店

※剣を敵に当てたとき、少し後ろに弾かれるのを防ぎます

 

長い釘:忘れられた交叉路 サルブラの店

※攻撃の射程が少し伸びます、体感できる程度

 

迅速なるフォーカス:忘れられた交叉路 サルブラの店

 **全体の地図はこちら↓↓↓**

kengo1983.hatenablog.com生命の心:忘れられた交叉路 サルブラの店

 

繊細な心:胞子の森 レッグイーターから購入

繊細な欲望:胞子の森 レッグイーターから購入
繊細な力:胞子の森 レッグイーターから購入

※繊細シリーズは後々、強化して壊れないチャームに変換できる

 

速駆け師:胞子の森

ダッシュ速度が上昇、加えてジャンプ中に下方向ダッシュが可能

 

魔力の印:ソウルの聖域

 

重い一撃:ダートマウス スライの店(救出後さらに、店主の鍵が必要)

 

高速斬り:王国のはずれ、シオの家近く

 

誇りの印:胞子の森 黒い竜巻の向こう側、造反者の長と戦闘あり

 

死にゆく者の怒り:王の道

 

苦痛のトゲ:緑の道

※敵の攻撃に当たったあと、反撃の棘触手を繰り出します。飛んでいる敵には当てにくいので狙って当てにいかないほうがいいと思います。

 

ウヌの形態:緑の道 奥の湖の先

 ※フォーカス中にイモムシに変身して移動が可能です!敵をスリ抜けます。

 

バルダーの殻:風鳴りの崖

※フォーカス中に攻撃を防ぐバリアを張ります。2ライフ攻撃を受けると破壊されます。再装填は可能。組合せ効果があります

 

スイツキの巣:王家の水路 (ボス戦:スイツキマーム撃破で入手)

※シャドウソウルを撃ちだす代わりに小スイツキをばらまきます。組合せ効果があります。

 

守護者の紋章:王家の水路 (ボス戦:フンコロ騎士撃破後の小部屋で入手)

 

輝く子宮:忘れられた交叉路

ソウルを少し消費して、プレイヤーの小さな分身を生み出します。飛んでいてホーミング性能があります。これがあれば逃げ回ってたまに攻撃しているだけで半分くらいのボスが倒せます(ただし時間は非常にかかるので、攻撃を回避できることが前提です。

 

超集中:水晶山

 

生命の核:アビス:青い扉を開いて進む(開く条件があります)

※追加の青いライフが3つ増えます。フォーカスで回復することができなくなるので注意が必要。ベンチで回復するか、ハイブの血では回復可能。

 

ジョニの祝福:風鳴りの崖 : 隠し通路の先の小部屋、ジョニの遺骸から入手

 

スポアシュルーム:胞子の森

※組合せ効果があります

 

鋭利な影:暗黒の巣

 

釘師の栄光:ダートマウス スライの店の地下(剣技を全て修得後にイベント発生)

 

夢の司:安息の地で先見者から入手(エッセンス500必要)

 

夢の盾:安息の地 : 隠し通路から進んだ小部屋にあります

※主人公の周りを時計回りに花の盾が回転します。敵の撃ってくる弾を防ぎ、攻撃することも可能(1回攻撃するか被弾すると花が散って、時間経過で花が回復)

 

ハイヴの血:ハイブの奥(ハチの騎士を撃破ごに入手可能)

※被ダメージ時に直近1個分のライフが時間経過で回復。11秒かかります。

 

紡ぐ者の歌:暗黒の巣

※クモのばあちゃんと会話が可能になります。

 

ソウルイーター:安息の地 地下

 

健脚の師:ダートマウス スライの店(店主の鍵で倉庫を解放する必要あり

※移動速度が上がります、以上。

 

幼虫の歌:イモムシ(幼虫)集めの報酬でもらえます。10匹目で入手

コンプ46匹集めるのは大変ですが音声ありでプレイしていれば鳴き声が聞こえるので頑張って探してください!

 

 

成虫の哀歌:イモムシを全て助けた最後の報酬

※ライフが満タンのときに剣を振ると衝撃波が出ます。威力は通常攻撃の半分

 

サルブラの祝福:サルブラの店(条件あり)

※チャームを40種類集めると購入が可能になります

繊細な心

繊細な欲望

繊細な力

 

 以下は追加要素、グリム分なので色を反転させています。

グリムの子:イベントで入手

王の魂:➀女王の庭 ②ホワイトパレス で白いかけらを2つあつめておく

 

以上、下2つまで行きつくのがキツイですねwww破片を2つ集めて作る

 

ノッチの集め方(チャームスロット)

足りないと感じる方は以下を確認して集めましょう。

 

忘れられた交叉路:サルブラのチャーム屋で4つまで購入が可能、ただしチャームの集まり方で順番に買えるので、チャーム集めと並行するか終盤にまとめ買いを推奨。

店売り以外には、胞子の森、霧の渓谷、愚者の闘技場の報酬、グリム巡業団イベで入手が可能です。普通にプレイしていてスロット足りないと感じないので、道中に拾う分でも間に合うと思います。開かないドアを開放したり、追加コンテンツに進むときはスロットを増やす必要が出てきます。

隠し要素(裏技)について

➀チャームスロットの限界を超えて装着が可能:どういうことかというと、最後の1スロットにチャームを付けたい、でもスロットが足りない、そんな時は無理やり装着が可能です。明らかにスロットが足りないチャームを選んで決定してみてください、ぶるぶると震えて装着できないことがわかります、これを6回繰り返すと紫色の衝撃が発生して無理やり装着することが出来ます。これをすることにより副作用として、被ダメージが2倍になるので気をつけて使ってください。外せば治ります。

②チャームの組み合わせについて

有名なのは守護者の証(悪臭を放つ)との組み合わせですが、他のも交えて紹介します

ウヌの形態+バルダーの殻装着でフォーカスで回復中にバリアつきで移動が可能です

速駆け師と鋭利な影で空中から急降下攻撃が可能(下ダッシュ

スポアシュルームと超集中で胞子まき散らし範囲拡大(かなり広い)

バルダーの殻と苦痛の棘でノーダメージ反撃戦法が可能になる

守護者の証、組み合わせ

スイツキの巣と組み合わせて、どでかいスイツキ弾を発射

輝く子宮と組み合わせることで炸裂弾に変化

スポアシュルームとの組み合わせで悪臭を巻き散らす

さらなる組み合わせ

守護者の証+輝く子宮+スポアシュルーム+スイツキの巣+超集中

画面に汚い生き物や汚い匂いが充満して、操作性が落ちますwww

成虫の哀歌+死にゆく者の怒り+高速斬り+壊れぬ力

高速で衝撃波を飛ばす!?そうなんです、瀕死だと衝撃波が出せるんです