ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

FFBE攻略 フィーナ&リド2018夏はプレイ人口激減を止められるのか・・・。

( ^ω^)・・・FFBEが好きな皆さん、この記事は初心者向けに

見せかけた中級者以上向けの記事です。

早い話、両方のレベルの人が見られるように書いてます。

上級者は知りません、道を究めてください。

かなり辛口で書いていますが、間違っても

「コツコツ溜めたラピスでせっかく引いたのにチキショー」

って思わないでくださいね☆

 

さて、公式生放送の間で紹介されていた新キャラについては

8月10日から追加の発表があって、ちょっと限定キャラに期待していました。

ふたを開けてみれば、フィーナ&リド2018夏の性能が微妙すぎて意識が飛びそうでした。

性能はこんな感じ

f:id:kengo1983:20180812230435j:plain

➀水着フィーナ&リドは攻撃系のアビリティがない。

②バフ&回復(復活付与も)が出来る育成星7キャラ。

③全体水属性付与、水属性耐性付与、水棲系特攻付与

④LBで全体デバフ74%する

それでもねー、メインのヒーラーでいけるかというとちょっと厳しいよね。

装備パッシブがないし、チャージターン長いし攻撃に参加できないし・・・。

初心者の皆さん、2体当たれば喜んでOKです。来年の春まではメインでいけます。

なんたって、仲間全員に水属性アビリティ使用を付与できます。

30ヒット、

全員で使えば150~エレチェも狙えます!!

"星虹の技師リド"のアブソーブ系アビリティも使えるので、水/雷や水/土の属性デバフも可能になっています。

そりゃ夏に出てるから想定内の仕様だけど、ここにきて急にインフレ止まったかなーって思いましたが気のせいでしたね。

僕のキャラ選定の基準は、「攻撃に参加可能かどうか」なので攻撃手段をもたないキャラも攻撃参加が可能になるのはいいです。

同時開催の新キャラ排出、クリムゾンの呼ばれてない感(性能微妙)が凄い。

キャラがある程度揃っている人だと確実にスパトラ引換券で終わりそう

(開幕3連アビがあるからかろうじてスタメン検討も可能。)

初心者の皆さんは2体引ければ確実にスタメンです、冷静にね。

まだニーア:オートマタのコラボ2回目(2Bの星7覚醒)が残っているので、アタッカー枠狙いでガチャ引くのは要注意です。

そんなことより幻獣は強くなっていますか?トラマス集まってきた?基本が大事なんだよ、目先のガチャに負けないで。

僕はといえば、夏バテ気味です。

8月8日の公式生放送、あいかわらずの感じで進んでいたと聞いています。でも僕自身は1度も生で見たことがないのですが、個人的に”みそしる”さんが好みです。

ちゅうに~は後ろに何か金色と黒半分ずつひかるオーラが見えるので遠慮したいです。