ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

戦を拒む高潔な魔道士ヴィンデミアトリックス 【FFBE攻略リーダー】

放置していた十二武具の間を進めています。今までは取る必要がなかったのですが、ダークビジョンズをやる上で装備が足りない場面にでくわして「弾は多いほうがいい」という結論に至りました。ランキング1万以内を目指してまーす

・:*+.\*1/.:+無理ぽよ

次元の狭間から一気にアサシンダガーの前まで行きます。十二武具は誰から倒せば楽なのだろう、そんな疑問を抱きながら向かいました。たぶんアダフェラだろうな、実質2ターンだし最弱。

f:id:kengo1983:20191028144022j:plain

十二武具の間、3時の正位置にアサシンダガーがあります。


f:id:kengo1983:20191028144055j:plain

自分体力無いんでやめときます...。お相手は無理っす。僕のヘタレは無視してパーティ編成画面に行きましょう。


f:id:kengo1983:20191028144202j:plain

10人参加のお祭りだーー😭

魔法壁がいる点以外は物理アタッカー、魔法アタッカーみんな装備を外して行きました。最初はありのままの姿で挑みます。

本戦前の予選みたいなバトルあり。素手で殴り倒しました。弱い。


混迷、真ヴェンデミアトリックス戦

ハンドクリームみたいな名前だなーこいつ

実は前途多難でございまして、開幕から敵さんの寝かしつけが上手過ぎて床ぺろ。いきなり睡眠付与されるので対策して行きましょう。アタッカーはだいたい寝るという定説。

ワンパンは仕様の都合、出来ませんのでご了承下さい。攻略サイトさん、僕の攻略真似しないでね。ギミックは理解が難しいからね

この女、体力減ると物理レジスト・魔法レジストを1ターン付与してきてアレっ?効いてないじゃんってなるから。仲間の魂的なやつに守られてる演出イイネ👍

特定の仲間たちは攻魔それぞれに対応したバフも付与して昇天していきますのよ。即デバフですわよ。

体力を10%減らすたびに従者?仲間?の墓標が立つのでレジスト開始の目安にどうぞ。

4属性耐性バフ火・風・雷・氷も合間に使ってきます、さらに光耐性は元々300%


f:id:kengo1983:20191028145009j:plain

残り敵体力50%でついに本性をあらわします、妖怪トカゲババア🦎こちらのバフをドサクサに紛れて解除してくるかなり卑怯な性格。戦意を拒む気もなさそうなので、ここから一気に倒してしまいたいところ

こちらのメンタルが先に倒されないか心配

行動変化 : 物理攻撃しかしてこない→吐息

吐息でこれ?トルネドみたいなのを喰らって死にました。元美人が台無しの超威力。バフとデバフが切れたら大ダメージで死にます、最後まで油断してはいけません!

攻略パーティー編成

f:id:kengo1983:20191028145213j:plain

召喚獣はシーズン1で人数分が集まります

魔法壁が1名、バフよりもデバフが優先です。チェインは無属性か闇でいきましょう、どうせ一気に減らせないし無理にエレチェする必要はありません。

バリア、バリアが大事。通常攻撃だけの次ターンは必ず猛攻がくーるーー!のでダメカを入れると気持ちが安らぎます


*1: °ω°