サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

エレナ実装!? ガチャから排出されないの? 【FFBE攻略リーダー】

f:id:kengo1983:20191109182646j:plain

悲報がまた届きました。グローバル版から逆輸入された新キャラは「ガチャ」ではなく「召喚フェス」から排出されるようです。しかもトラマスがゴミ、クラウドacの炎上に続く、インフレ調整キャラが登場です。

このキャラをもしフェス限ガチャで引いてしまうと、スタメンで使うには色々と残念な投資が必要になりそうです。星5ユニットの陳腐化はかなり深刻なようだ。エレナは、お顔がちょっとあれです、縦に長い感じで純粋なヨーロッパ系の顔だち。

ところでエレナってだれ?

分かりません。たぶんフィーナと愉快な仲間達。光・水属性に特化した物魔複合アタッカー。トリプルアビリティもち。トラマスは自分用のゴミ、スパトラはダークビジョンズに良さそうですが4体は無理イラネ

f:id:kengo1983:20191109211952j:plain

物魔複合アタッカーの特徴

攻撃が物理無効の敵にも通用する、ただしダメージが通常より下がります。魔法無効の敵にも同様で、あまりスタメンに起用されないので何とも上級者向けの予感。

今回はノーマークでガチャ引かない方向で考えていましたが、同時に実装されるモルガナがレザード系チェインに参加出来れば回したかった。魔法アタッカー足りてません。

グローバル版

f:id:kengo1983:20191111142856j:plain

星7でパッシブは剣、ローブで物魔170%。武器パッシブも100%以上持っています。槍は装備できないようですが剣1本でかなり上昇、さらに大剣でも30%で攻撃、魔力の両方を2400以上まで上げられるようです。

オレオレール・レイ系のチェインアビや、物魔複合4500%のLB、1200%のSPアビリティなどを持っています。