ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

FF7REMAKEよりクラウド(FF7リメイク)参戦、性能は伸びしろ大きい【FFBE】

#クラウド

FF7

 バグがあったみたいで、1回修正入ってるのかな、レベル強化不能になっていたので経験の間に連れて行ってからレベル上げ出来るようになりました。謎です

■NVキャラの実装で今後のボスにはブレイクゲージがついてきます。チェインでゲージを削りブレイクさせることでダメージが通るようになり、ブレイク中を狙って大ダメージを与える、ラストクラウディアのようなゲームバランスを運営側が狙ってきています

NV化キャラも実装

ティファ、レッドⅩⅢもNV化が可能で大幅戦力アップしますが、いきなりNVのクラウドリメイクのほうが強化は楽です。引き当てた時にビジョンカードが出るので、それの楽しみもありますね。とにかくカード大事

ブレイブシフト!

EX覚醒が1回必要になります(欠片50+宝珠)

1回の戦闘で1回しか使えないブレイブ技を実装、ブレイブシフト後用に装備の設定が必要になりました。装備ミスすると性能が下がる?、それだと頻繁にブレイブシフトは出来ない・・・のか?

ブレイブシフトのためにEX覚醒が1回は必須!ガチャ単発でNVキャラ引いてもログインでなんとか1回はEX解放できそうですね。店売りの欠片、5000ラピスって価格がおかしい。

昔、セガのゲームで欠片実装後に消えていったアプリが沢山ありましたね。懐かしいです。心配

これほぼ星8実装じゃんか。FF7シリーズのキャラはデバフを殆ど持っていないから、FF7キャラ限定バトルがかなり面倒。敵が固いと苦戦します・・・。

 ここは忍耐の時です。

kengo1983.hatenablog.com

 

概要

 役割:フィニッシャー

チェイングループ2、アースレイブ系

スパトラ報酬:運命の覇者の効果/倍率

種類   消費MP -
効果 両手の装備品が武器1個だと武具の攻撃が200%アップ
倍率 両手の装備が武器1つの時、装備品の攻撃+200%
チェイン
グループ
-

連撃アビ対象

 

バスターソード(FF7リメイク)のステータス

分類 大剣 HP - 攻撃 158 防御 -
属性 MP - 魔力 - 精神 -
効果  

 

kengo1983.hatenablog.com

攻撃力の上がり幅が異常

これビジョンカードなしで攻撃力4200超えるけど、すごいね。逆に他のステータスめっちゃ低いやん。どうしよ、そうか、ビジョンカード付ければいいんだ!

ビジョンカードレベル10で攻撃力6000超えました・・・。

 アルテマウェポンよりキングダムハーツの武器が強いってどういうことよ、ディズニーへの忖度問題だ!リモートワークの在宅支援はまだか!?

#ネオウド

NV覚醒

専用アビリティの強化

個別に覚えるアビリティ、中でも赤枠のアビリティは威力が別格で

専用アイテムの輝石を使って5段階の強化が可能です。威力の上がり幅が大きく、ブレイバーは最大倍率10000%まで成長可能です。

この強力なクラウドを引き連れて12武具の間を適当に攻略した記事がこちらです。アダフェラ瞬殺でした。

peraichi.com

ログイン報酬とモーグリ王の報酬交換だけで簡単に最大まで上がりました

 

 

ビジョンカードの詳細

人によってもらえるカードが違うのでしょうか

僕の場合はこちらです

#FFBE幻影戦争

ビジョンカード

このカード、レベルに合わせてパッシブが解放されていくようです。攻撃力の追加パッシブが3つ付いていました。このカードの攻撃力は純粋にキャラの攻撃力に加算されるので、単純に基礎ステータスが上り、レベル1でも攻撃力パッシブ込みで120ほど伸びます。

これ全部解放すると装備込みで攻撃力6000超えます

「俺の報酬は安くない」おっしゃるとおり、めっち

ゃ課金向けの性能で、専用素材もどかどか要ります。

ネオビジョンクラウドのデメリット

  • 属性付与が雷しかできない
  • EX覚醒を3回しないと性能が低い
  • (最低1回はしないと全体攻撃ができない)
  • 開幕LBは出来ない

ちなみに、EX覚醒1回目は欠片を50個集める必要あり、同キャラ7体を分解して3段階目まで可能、ビジョンカードは10000ラピス支払ってレベル上げ素材を買う、という廃課金向けの方法で最大まで強化可能です。ログインボーナスで配布、または日替わり出品もあるらしいよ

 

 サービス終了まであと少し、デイトナで走り抜けましょう!

無課金でもできる、絶対!

正直、今回で一番おどろいたこと

  感想 思ったこと・考えたこと  
イベント

エクストライベント難易度200でFF7キャラしばりでの連戦

敵が固いし、なんと魔法エレチェしてきやがるんだわ

剣士3体がサンダラでエレチェしてきて全滅って・・・。

先々面倒なことが増えそうだなと思いました