サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ネオビジョン覚醒【常闇のヴェリアス】

#常闇

常闇のヴェリアス

今までとどう違うのか

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の常闇のヴェリアスの評価や習得する魔法、特殊アビリティをさらっと紹介します。

このたび晴れてネオビジョン昇格ということで、セレチケ交換しちゃおうかなと思っている人は早漏です。

ブレイブシフト後のアビリティにしか強みはないので、全体的な評価やトラマス・スパトラ報酬、リミットバースト、ブレイブアビリティ、EX覚醒などの情報を精査してからにしないと痛い目を見るよ。

常闇のヴェリアスの覚醒条件を満たしていない人は、

ハードルがめちゃくちゃ高い

のでリスクを考えて育成してください。星5を1体あてたところで、あと9体必要になりますのでヨロピクでーす

覚醒条件①・②

条件①はトラスト値100%にする必要あり

条件②は同キャラ2体を追加で合成する必要あり

条件②スーパートラマス入手 スパトラ評価/性能
常闇の鎧 常闇の鎧 アタッカー向け
攻撃+34,防御+34,精神+24
闇耐性+80% 
条件①トラマス入手 トラマス評価/性能
六盟傑の誇り・闇 六盟傑の誇り・闇 騎士系アタッカー向け
大剣装備時攻撃+30%、重鎧装備時攻撃+30%
トラストアビリティ(覚醒前) 効果/倍率
不退転の決意・闇
・パッシブ
HP/MP/防御/精神+20%、睡眠/混乱無効、LBの性能が変化(ダメージアップし、LBに攻撃ダウン効果が追加され、ダウン効果が上昇)
トラマス装備時、HP/MP/防御/精神+20%
トラマス装備時、睡眠/混乱耐性+100%

大剣装備で30%、重鎧装備で30%、攻撃力の上昇割合は合計60%で手ごろに増加しますが装備縛りがちょっと環境に合わない

kengo1983.hatenablog.com

EX覚醒条件①

天宮の宝珠1個、常闇の欠片50個であとは純増で2倍3倍と・・・

この宝珠が店でラピスと引き換えかログボ報酬しか入手手段がない

 

ブレイブアビリティの強化

〇〇の試練より〇〇のブレイブが初回10個、輝石が一定数必要

基本の攻撃力が低く設定されているので、ブレイブアビリティの倍率がどこまで伸びるかに期待がかかる。クラウドReの場合は10000%までいったので、せめて全体攻撃6000%位はほしいところ

 

こんな厳しい条件のキャラ必要?