サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ホグワーツ城 マップ 巡回ルート地図の見方 人気すぎてPS5パッケージ版が予約分の入荷しかない

note.comAPEX】エイム力を高める効果的な練習方法ってある? | ゲーム特化速報!

【PC/PS5/Nintendo Switchホグワーツ・レガシー初心者は必見!

おすすめ動画一覧!【近隣のゲーム販売店に電話しまくったけど、どこも予約の数しか入荷分がないらしい】

・個性豊かなキャラクターたちとその多彩な関係性!

・キャラクターや武器を私好みにカスタマイズできる!

・TPS慣れしていない人でも強くなれるゲームシステム!

 

みなさんは今、エルデンリングでもこんな事なかったのに‥・ホグワーツ・レガシーというアクションRPGゲームが一定層の女子の間で大流行していることはご存知でしょうか?

Twitterを開けばトレンドには「#ホグワーツ女子」の文字、YouTubeを開けば人気女性VTuberや女性プロゲーマーたちの動画や配信がズラリと並んでいることからも、人気を博していることが分かりますね。

しかし、どうしてここまで女子の間でホグワーツ・レガシーが流行っているのでしょうか?

山田涼介のせいだろがい

今回はしがない女オタクの視点から、ホグワーツ・レガシーが女子にウケて炎上して海外オタクからたたかれている理由を分析していきたいと思います。

 

不登校者の「なぜ?行かなきゃいけないの?」を解消するゲーム

やってるけどガチで神ゲー
だがフォールアウトとかスカイリム合わん奴はつまらんと思う
あれをお使いゲーと捉える奴はこれも感じるやろな

7月にSwitch版出るで

基礎から実践まで幅広くカバー

魔術の授業を受け、基礎呪文をしっかり身につけよう

魔法の種類ごとに異なる練習方法を丁寧に解説してくれる!

概要欄にタイムスタンプが貼られているため、自分に必要な練習方法にすぐに飛べる

私塾 SAPIX



~設定編~

ストーリーやらないと魔法がアンロックされない。ダイヤまでしかソロで頑張れない、、、フィールドを寄り道すると楽しい。
一回だけある程度時間あったときにダイヤ2まで頑張ったけど
仕事やりながらマスターまでいけてる人ほんとすげぇなぁ、、

  1. ポーションを飲み、フィグ先生についていく
    ・魔法のバリアを壊す
    ・遺跡を探索する
    └壁、石像、魔法の結晶を調べる
    ・魔法を調べる
    ・小鬼を起こす
  2. 『レベリオ』を習得し、金庫に入る
  3. 痕跡を調べる
  4. 『レベリオ』を使い、像を表面に移動させる
  5. 『ルーモス』を習得後、唱える
  6. 像の秘密を解明する
    └像の正面に立ち像の反射を誘導する
    戦闘:守護者(敵の攻撃に『プロテゴ』を3回かける)
  7. 光をたどって痕跡を調べる
  8. 像を動かす
    └『レベリオ』を使い、表面に移動させる
    └『ルーモス』を使って3つの像を同時に立たせる
    戦闘:守護者
  9. 光をたどって痕跡を調べ、中央の台座を調べる
  10. 組分けの儀式を行う
    └選択肢によっておすすめされる寮が変化
    勇気:グリフィンドール
    好奇心:レイブンクロー
    忠誠心:ハッフルパフ
    野心:スリザリン
    おすすめされた寮ではない寮に入ることも可能

ホグワーツ城 マップ 地図

https://1.bp.blogspot.com/-nbi14axvs30/T4t1h6OLYmI/AAAAAAAAACA/XJW-DV6hl2o/s1600/hogwartsmap.jpg

例えば「時計塔から温室まで迷わずに行け」という課題をクリアするのに、地図の読める人読めない人で何日くらいの差が出るのか?

まじめに考えてしまう程度には、ホグワーツ城は迷宮です。

地図 ホグワーツ・レガシー

 

ホグワーツ 平面図 ホグレガ

 

取り返しのつかない要素

ストーリー 分岐

・ストーリー分岐

・ストーリー進行で季節が変化・・・

 

魔法の杖の性能 評価

杖に性能差はないので好みでOK

闇の魔術は強力だが、当てるのが大変

戦術のミサイルスワームはダメージ量が大きく、アークスター同様に動きが遅くなる時間が長い(20秒)です。しかし動いている相手に当てることは難しい為、置きに行くイメージで使用しましょう。相手にも着弾地点が表示されるため威嚇に便利です。

禁止された呪文を当てることができれば強力になる

ロケットミサイルを当てることができれば相手にダメージと約20秒間のスロー状態を与えることができるので非常に強力です。また攻撃範囲もアークスター以上に広いため、ホライゾンやヒューズのアルティメットと同時に仕様することで強力さが増します。

マルチシナリオ分岐


複数の会話選択肢が存在している、エンディンはマルチエンディングになっている。闇落ちして悪の勢力に加担することでバッドエンドに向かっていく。

 

小型ロケットを斉射して的にダメージを与え、混乱に陥れる。 

ホグワーツ城:戦闘は高所取りに有効

VTOLジェット


ジェットパックで空を舞う。燃料は限られているが、時間とともに補充される。 

飛べるパッシブを仕様することで高所が取りやすくなります。ジェットパックの燃料には限りがあるので、残りの燃料に注意しながら高所を取り、戦闘を有利にしましょう。

ジェットパック使用中は攻撃ができないのが欠点

ジェットパック使用中は攻撃ができないのが欠点となっています。一方的に撃たれてしまうリスクもあるので、味方がカバーできる位置にいる際に使用しましょう。

ホグワーツ城内は長距離移動、頻繁に屋外移動も索敵にも

【東浦和店】ハリーポッターのホグワーツ城ジオラマ・ブルーレイケース付が入荷致しました!! [2014.11.06発行]|リサイクルショップ ...

 

 

 

どんなに練習してもなかなか上達しない……と悩んでいる方は、もしかしたら操作感やビデオ、ボタン配置などの設定が自分に合っていないのかもしれません。

APEXにおいて自分に合った設定にするというのはとても重要なことです。

しかし、初心者にとってはなかなかそれを見つけづらいと思うので、おすすめ

デフォルトを選ばない理由はなぜなのかについても解説

APEXの設定です。

手元の動きを実際にどんな風に操作しているのかが非常にわかりやすい

リコイル制御は上手くエイムを合わせるのに非常に重要な技術なので、しっかり学んでいきましょう!

リコイルの調整方法を教えてくれる!

みなさん!キャラクターの能力は覚えたし、試合中にどう動けばいいのかは分かったけど、敵に弾が当たらない……と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

最後に、FPSにとって重要な、エイム力(=敵に弾を上手く命中させる力)を鍛えるための練習方法動画を紹介したいと思います!

プレイヤーごとに異なる「反応曲線」「デットゾーン」の調整方法を実際に細かく撃ちながら解説してくれる!

 

個性豊かな生徒、先生(キャラクター)たちの関係性がイイ!

ホグワーツ・レガシーの魅力は、なんといっても個性豊かなキャラクターたち!「レジェンド」と呼ばれる彼女らには、この魔術学校に参加したそれぞれの背景があります。そんな「NPC」たちは、シーズン8時点で16人!恵まれない子ども達のために、APEXゲームに参加する「ライフライン」や、自分の息子と再会することを夢見て戦い続ける「ホライゾン」、謎に包まれた自分の過去を探す「レイス」など、YouTubeで毎シーズン公開されるレジェンドの物語は、見ると愛着が湧くこと間違いなし!強くてカッコよくて芯のある女性が多いので、自然と憧れちゃうことも!?

 

ホグワーツ城 地図 マップ

地獄のホグワーツ、魔物討伐の本音ぶちまけトーク

激戦区降りは3タテでは足らん
2部隊同時でも勝てる腕(4~5タテ)は要る

別パとかごちゃごちゃしてて判断できないなら見捨てて順位でポイント稼ぐのも全然アリ。野良で激戦区降りとか1人で3タテできないのが悪いって全然言っていい

人物 杖の素材・長さなど
ハリー・ポッター 木の種類:柊

杖の芯:不死鳥の羽根柔らかさ:良質でしなやか

長さ:28cm
ハーマイオニー・グレンジャー 木の種類:ブドウの木

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:不明

長さ:27cm
ロン・ウィーズリー(1本目) 木の種類:トネリコ

杖の芯:ユニコーンの毛柔らかさ:不明

長さ:30cm
ロン・ウィーズリー(2本目) 木の種類:柳

杖の芯:ユニコーンの尻尾の毛柔らかさ:不明

長さ:33cm(36cmの説もある)
ミネルバ・マクゴナガル 木の種類:モミの木

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:曲がりにくく堅い

長さ:24cm
アルバス・ダンブルドア 木の種類:ニワトコ

杖の芯:セストラルの尾の毛柔らかさ:不明

長さ:38cm
ネビル・ロングボトム(2本目) 木の種類:サクランボ

杖の芯:一角獣の毛柔らかさ:不明

長さ:33cm
ジェームズ・ポッター 木の種類:マホガニー

杖の芯:不明柔らかさ:不明

長さ:28cm
リリー・ポッター 木の種類:ヤナギ

杖の芯:不明柔らかさ:不明

長さ:26cm
リーマス・ルーピン 木の種類:イトスギ

杖の芯:ユニコーンの毛柔らかさ:不明

長さ:28cm
ルビウス・ハグリッド 木の種類:樫の木

杖の芯:不明柔らかさ:不明

長さ:41cm
セブルス・スネイプ 木の種類:不明

杖の芯:不明柔らかさ:不明

長さ:不明
ドラコ・マルフォイ 木の種類:サンザシ

杖の芯:ユニコーンの毛柔らかさ:不明

長さ:25cm
ベラトリックス・レストレンジ 木の種類:鬼胡桃

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:不明

長さ:32cm
ドローレス・アンブリッジ 木の種類:カバノキ

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:不明

長さ:20cm
ホラス・スラグホーン 木の種類:スギの木

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:ある程度しなやか

長さ:26cm
ルシウス・マルフォイ 木の種類:ニレ

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:不明

長さ:46cm
トム・リドル 木の種類:イチイ

杖の芯:不死鳥の羽根柔らかさ:不明

長さ:34cm
ヴォルデモート卿 木の種類:イチイ

杖の芯:不死鳥の羽根柔らかさ:不明

長さ:34cm
ギルドロイ・ロックハート 木の種類:サクランボ

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:少ししなやか

長さ:23cm
シビル・トレローニー 木の種類:ハシバミ

杖の芯:ユニコーンの毛柔らかさ:不明

長さ:24cm
クィリナス・クィレル 木の種類:ハンノキ

杖の芯:ユニコーンの毛柔らかさ:しなやか

長さ:23cm
ギャリック・オリバンダー 木の種類:不明

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:少ししなやか

長さ:32cm
セドリック・ディゴリー 木の種類:トネリコ

杖の芯:一角獣の毛柔らかさ:不明

長さ:30cm
ビクトール・クラム 木の種類:クマシデ

杖の芯:ドラゴンの心臓の琴線柔らかさ:かなり硬い

長さ:26cm
ラフィーナ・ピッカリー 木の種類:サンザシ

杖の芯:ルーガルーの毛柔らかさ:不明

長さ:不明
ゲラート・グリンデルバルド(昔) 木の種類:ニワトコ

杖の芯:不明柔らかさ:不明長さ:不明

 

ホグレガのいいところ

・グラめちゃ綺麗

・戦闘ちゃんとおもろい

・ストーリーもだんだんおもろい

 

ホグレガのだめなとこ

・マップ分かりづらすぎる

ホグワーツ城で迷子

・出来ること多すぎて進まん

・自キャラがブス

 

ホグワーツ城の部屋一覧 ルート

第一章 ホグワーツ城
大広場
グリフィンドールの談話室と男子寮
スリザリンの談話室
教室と教授たちの研究室
フリットウィック教授の呪文学の教室
・クィリナス・クィレル教授の闇の魔術に対する防衛術の教室
・セブルス・スネイプ教授の魔法薬学の教室と研究室
ミネルバ・マクゴナガル教授の変身術の教室
・ギルドロイ・ロックハート教授の闇の魔術に対する防衛術の教室と研究室
リーマス・ルーピン教授の闇の魔術に対する防衛術の教室
天文学の授業
・シビル・トレローニー教授の占い学の教室
・魔法薬の保管庫
・アラスター・ムーディ教授の闇の魔術に対する防衛術の教室と研究室
・ホラス・スラグホーン教授の魔法薬学の教室と研究室
・ドローレス・アンブリッジ教授の闇の魔術に対する防衛術の教室と研究室
ダンブルドアの校長室
天文台の塔
地下牢
秘密の部屋
監督生のバスルーム
医務室

第二章 ホグワーツの敷地内
ハグリッドの小屋
クィディッチ競技場
暴れ柳
禁じられた森
温室
ふくろう小屋
三大魔法学校対抗試合
・炎のゴブレットと箱
・ドラゴンの競技場
・黒い湖
・迷路
ボート小屋

第三章 ホグズミード村
ホグワーツ特急
ホグズミード駅
三本の箒
叫びの屋敷
ホッグズ・ヘッド
ハニーデュークス

追加DLC