ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

超わかる!【サイバーパンク2077】パッチ1.3 ACT2の進め方 中盤 先回りPS4

 

f:id:kengo1983:20211219175523p:plain

ジャンフェス ジャンプフェスタ2022 ルフィ

さあここからがゲームの本番です。
最強の武器・防具を極めるのか、ストーリーを進めて最強の傭兵になるのか、ちいかわになるのか。主人公Vは命に嫌われているのでバイオチップが誤作動中。街を歩いていきなりチンピラを襲うとか狂気しかない。

車、入手した?

まだ徒歩で消耗してるの?バイクいいよー、早いよー、移動めちゃ楽しくなるよー。バイクあれば斜面で空も飛べる。空も飛べるはず。君(バイク)と出会った季節がこの胸に溢れてる、きっと今は自由に空も飛べるはず。10時間ぐらいバイクから降りずにプレイ中。バイクあれば武器いらない。敵も吹っ飛んで即死。最強だわこれ。

 

ACT2(中盤)以降の進め方

ここまで到達するのに8時間かからないと思います。メインジョブ11ね。分岐あるのよ。ここからエンディング分岐するからね。レベル5のままACT1クリアしたら一気にレベル8に上ってびびった。
ジャッキーが遥か遠くへと旅立ち、PUIPUIワカコばあちゃんから、あんたそろそろ車でも買ったら?と進められてACT2でようやく自由行動が出来るようになりましたよ。全くメインジョブやってない。

ここまでの勢力変化

・道にいる警官がいきなり敵対扱いになり(Vというかサブロウ殺しの犯人に懸賞金1億2千万€$がかかる)後でバグだと気づく。
・タイガークロウズ、アラサカ、ミリテク、メイルストローム、ブゥードゥーボーイズ、ヴァレンチーノス、レイスの下っ端が全て敵対勢力扱いに・・・。片っ端から始末してたら全部と敵対関係になりましたー。いやー深刻だ、絶対バッドエンドだこれ。

基本的な立ち回り

ようやく色々なエリアに行けるようになるのがこのACT2なのですが、相棒がすでに天国へ旅立っているため一人で心細い場合はサイドストーリーを進めましょう。誰と友好的になりたいか決めて選択肢を選べばそのキャラと敵対せずに済みます。クモ男みたいなおっさんと仲良くなってもワンチャンないので地獄へお連れしました。

ジョニー?あの幻覚みたいに出現するやつ、あれマジもんのサイコ。かなりのテロリスト。いないいないばあっ!のワンワンなみにサイコ。

とりあえずジャッキーのお葬式、してあげてください。Vはジャッキーを非常に慕ってたしバイクと銃もらえるから。お葬式大事。

イベントの最後にガレージでジャッキーのバイクがもらえます。カスタムチューンのかっこいいやつなので、ありがたくもらいましょうか、なんかジャッキーのサイズに合ってなかった。これもらえるって分かってた。

バイクは最高の相棒だった。

あー難易度ベリーハードだるい。エリア移動が最高すぎてメインジョブ進まない

エリアを移動してサイドジョブ発生ポイントの近くを通るとフィクサーから電話がかかってきて、「車買わない?」とか「いま時間ある?」など仕事の依頼が入るようになります。Vは傭兵のためどんな仕事でも受けることができていいなぁ、主な業務内容が殺人、盗難、破壊工作って。BTSのVは歌手ですよ、こっちのVはヤバいヤツ。


フィクサーから名前が出てくる人物は物語の最後まで絡む可能性があり、助けになってくれるのでしっかりと依頼を進めておきたいところ。サイドストーリーにはエピック以上の武器も入手できるものがある、進める価値あります。

先に取り掛かるサイドストーリー(サイドジョブ)おすすめ

パナムのサイドストーリー味方勢力が増えます)、バイクもらえるし車は拾えるしスナイパーライフルもらえるし最高。隠しGEM車両のカリバーン(黒)も拾える。戦闘が多いから難易度調整にピッタリ。孤独だったVの心に爽やかな風が、恋かもしれん。エンディング分岐あり

 

ジュディのサイドストーリー(味方勢力が増えます)、オンリーワンの水中ミッションあって楽しい。ちょっと内容が重い。夜職の話が聞けて面白かった。夜職に興味があったらどうぞ。エンディングの分岐あり

 

ローグのサイドストーリー (よくわからんけど、ばあちゃん)いまレベル40だけど全く手をつけてない。ジョニーが絡んでくるのでキアヌ好きなメンズはやってみる価値あり。エンディングの分岐に絡みます

 

とにかくサイドストーリーちゃんとやらないとエンディング全部見れない。

でもセーブデータ複数作らないとエンディング全部見れないのよ、このジレンマ。