サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

超わかる 場所【サイバーパンク2077】アシュラの設計図 で金策 パッチ1.62 サイパン

おい、パッチで場所が変更になってるって

PS5で久しぶりに起動したらエラー減ってて超快適

サイバーパンク超絶エンジョイ勢として、強くオススメしたいのが装備のクラフト。

これを知ればゲームがもっと楽しくなる!?どうだろう

 

スマートスナイパーライフル:アシュラをクラフトして売却する

 

やり方はネコマタの時と同じだけど、入手金額が大きく違ってくる。

初期費用(クラフト部品代)で15000エディー程度は必要

 

1時間で100万エディ―を稼げる(100万€$)、ロード不要

 

技術18が必要、レベルが低いうちからでも効率がいい。最短でレベル12から作成可能、叶姉妹

アルチザンというパークスキルが必要

アシュラの設計図を入手する(旧パッチの頃)

今は違うアイテムが入っているので、どれだけ探しても見つかりません

f:id:kengo1983:20220114170407p:plain

金策 PS4・PS5 パッチ1.31 ホライゾン フォービドゥンウエス

kengo1983.hatenablog.com

まず、ワトソンの地図で確認。この箱に昔は入っていたけど今は別の場所の💀敵が持っている。

カブキ地区に行けるようになっているか確認。

2段ジャンプかチャージジャンプがあれば楽に取れる。

なくても大丈夫。歩いて進むだけ。敵がいるので倒す!!

序盤では、まず倒せないと思う。とりあえずレベル3で行ってみたけど,

道路の警備員にボコられた。

 

アシュラの設計図 : サントドミンゴの東(パッチ)

アシュラ ない 設計図 場所

アシュラ 設計図 ドロップ PS5 レジェンダリー武器

特徴的なのはコンビナートが砂漠に建っていること、建設途中の建物がぽつんとあるので行ってみよう。敵がたくさんいてはる。

 

ポール・クレイヴンの居場所

アシュラの設計図を持っているのは「ポール・クレイヴン」という敵。なんでお前が勝手に持ち出してるんよ。元の場所にもどせよ

周りが雑魚敵と民間人であふれかえっているのでフラグは使わずに、テック武器のアトラス持っていきましょう。まあバット1本あれば鎮圧できるので慌てずに、周囲の状況を見てハックするか狙撃するかステルス(ニンジュツ)でテイクダウンするか。

倒すと赤いアイテムマークが表示されるので、やっと入手できます。狭い場所に複数の敵が集まっているので、ビルドに関係なく密集した敵をどう処理するか考えて突入しないと詰みます

コモンのアシュラで満足できない???

コモンのアシュラは拾えるので満足してほしい。ドロップ(立てかけてある)。Vのレベルに連動して強化されるのでレベルMAXで拾えばいいかな。

f:id:kengo1983:20220114172933j:plain

ドロップ 設計図 サイバーパンク2077 金策 アシュラ 2023

今回のアップデートで設計図の位置がいろいろ変わって、今まであったところに別アイテムが追加されていました。武器性能やパークも調整が入りビルド見直します、、

f:id:kengo1983:20220114172828j:plain

サイパン サイバーパンク2077 チタン骨 グレン リパードク

画像の赤い〇で印をした地点に、雑居ビル(バラック?)がひしめいている。

ここの路地裏から階段でビル屋根にある小部屋へ向かう。

コムドットみたいな看板が路地の上にあるので目印にしてもいい。

似たようなビルが多く入り組んでいるので、面倒な人は以下の手順で最短ルートで取れる。

最短入手ルート(2段ジャンプある?)

地図、現地の画像を見比べてみてください。細い道路が1つ、大きい道路の下の方に見えますね。ここから飛び降ります。現地の画像では木の上の方にグレーの道路がありますよね、そこからピョン。

そのまま直進して屋根を歩いていくと小部屋の上に到着します。

NPCが、「次の仕事の準備はできている、いつでもいいぜ」と言いながら電話をしているので、そのNPCの横に小部屋があります。

※途中に雑魚敵が見える場合がありますが無視で。

ビルの上にトタン壁のバラック(イケハヤハウスみたいなやつ)がたくさんあります。うーん、立体的な場所を説明するの難しい。

マップ画面でL3ボタン押し込みで立体表示できるので確認してくださいね。

 

 

アシュラをクラフトする

f:id:kengo1983:20220114170853j:plain

ヒカキン ヒカル フィッシャーズ 平成フラミンゴ なえなの 炎上

バッドランズのアルデカルドスのキャンプなら、売却できる店が2つ、クラフト部品購入できる店、ファストトラベルが揃っている。ついでにクラッチなどのが店に並ぶので24時間タイムスキップを繰り返し、必要な部品を揃えましょう。

店売りの部品、買い占めてください。

ぱっと見で値段高く感じますが、個数全部の値段なので1個あたり50エディ―もかかりません。

ひるまずに買え。

クラフトから最大量まで作れば差額で16000ぐらい儲かる。

繰り返して100回繰り返せば160万エディ―。

車たくさん買える、お前うれしい喜ぶ、おれもうれしい

 

アシュラの仕様、隠し設定を公開

・実は胴体の撃ち分けができる。エイムで敵に照準ポインター(マーカー)を合わせると体、頭と自動で切り替わるので好きなタイミングで撃てばいい。スマートをジャミングする敵にも関係なく当たる。そりゃそうだ、こっちが狙ってるんだから、弾は真っすぐ飛ぶ。誘導性能は弾速が早すぎて追いつかないように見えるがワープして直撃する。遮蔽物があるときびしい。

 

・そのまま戦闘で使ってもラストまで使い倒せる(タイガークロウズにも有効)

・威力は中の上、リボルバーのロングショット以上、テック武器未満

・クラフト時のVのレベルで売却価格が変動

 Lv18で1800、Lv24で2500程度で売却可能

 

これがあれば店売りの装備で隠しエンディングまで行けてしまう・・・。難易度ベリーハード攻略する時に多少は楽なのかな。戦闘範囲外から撃てるし。対策されました。

難易度イージーやノーマルだとゲームバランス壊れる。

グレネード投げてるだけで・・・

 

もしApexでアークスター投げ放題、フラゲ、金武器、サプライボックスだらけのマップがあったらつまんないのと同じです。緊張の糸が切れてゲームがつまらなくなると思う

 

 

kengo1983.hatenablog.com

tapple、カクヨム、Tinder,ペアーズで狙い撃ち。