GAMEARCH ゲーム攻略メソッド 任天堂Wiki 

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

グラブル攻略wiki グランブルーファンタジー無課金2022 初心者ランキング

ウマ娘のゲームAPPを出してるところのやつです。3100万人がアカウントを作ったってやつです。

無課金でアカウント作って7年放置していたのと、イベントだけ参加して7年経過したアカウントの差を見ていきます。比較ってやつ。

先ずはイベント参加を続けたアカウント(何回かイベントスルーしてます)

ちなみに、私の周りで遊んでいる人は全くいない状態です。

 

フレンドさんはメインが関東圏がほとんど、たまに韓国の人がいます。

 

世界的にヒットしているゲームとは言いにくいですが、苦行が好きな人が遊んでいるのでユーザーは殆どがチベットの僧侶だと思います、間違いありません。

 

SNSでも投稿がそれなりにヒットするのが安心な点ですね。ツイッターのトレンドに入ったりします。

 

 

無課金で一番伸びた属性

7年が経過した今、光属性の伸びが頭一つ飛びぬけていて一番良い状況です。配布されたシュバリエ・マグナ剣とル・オー斧、終末武器で装備が揃っていました

無課金で1ターンの最高ダメージが1600万をようやく超えてきました、HPが23000越え、アビリティを全て使用して奥義をたくさん撃って1000万近いダメージを出せるのでどんなBOSSにも安定した運用が可能になってしまっています。ここから先の育成が地獄なので多くは望みません。

ただ、楽しくマルチで青箱を狙いたいんや

 

こちらは廃課金した人の画像で、100万円以上はつぎ込んでいます

 

光属性が主力パーティーのメリット?

・リミテッドキャラ、期間限定キャラ、イベントキャラが主力にできるから大丈夫

・武器は全て配布されたものだけで運用できるから大丈夫

・光属性は回復とバリアを付与する手段が多いのでHPがなかなか減らないし安定

・なんか面倒な装備作成の手間が少ない、苦手属性がほぼないので無難にいける

 

光属性のデメリットはある?

攻撃力上昇要素である、背水と呼ばれる武器編成がハードルが高くなります。課金していないとまず無理。瞬間ダメージを出したい場合に奥義でカバーできます

 

確実に新規参入のハードルになっているのは、各種ジョブの取得や武器作成、キャラの育成、イベントの攻略、武器・召喚石の育成、戦闘ステータスの育成の分かりにくさ。説明がないと、とにかくやることが多く調べるだけで時間を取られる点につきます。そして、多少の課金では全く強くならないことにあります。

・ガチャで欲しいキャラが入手できても武器・召喚石で属性が噛み合わないと全く強化されず、ただの珍しいキャラ持ってる人で終わってしまいがち。

 

ボスが強すぎて倒せないんじゃ?

BOSS戦はマルチバトルで参加して多人数で攻略するのがほとんどで、主人公のレベルに応じて参加できるBOSSの優先順が変動するので心配ない。無駄にレベルだけ上がってしまうと、まだ武器も何も揃わないのに強力なBOSS戦しか表示されない、という事態になりやすい状況が続いてきますがマルチで武器がもらえるのでそれを集めればOK。しかも、マルチ参加者は非常に少数のため上限30人が参加できるボスでも3人しか集まらず少数精鋭で参加して倒す、という状況が多々発生しているため武器が入手しやすく、それで中級者離れが続いています。

 

PC版とスマホ版どちらが遊びやすい?

有名な声優さんが多数登場、多数プレイしているのでSNSが華やかです。スマホ版は読み込みが少し遅いのでPC版がいいですよ、いいからそれでやれって

 

キャラクターの詳細画面

 

種族がヒューマン、エルーン、ドラフ、ハーヴィン、アナザーと別れていて編成時に影響が出ます(中級者からなので初心者は気にしないでOK)

 

 

チャージターン制の固有アビリティ3つ、サポートアビリティを標準で備えているのでキャラ同士の組み合わせでサポート効果の恩恵が変化、

 

 

金剛晶×1

ダマ鋼×1

SSR確定チケ×1

宝晶石14000

エリクシール×20

半汁×100

ソウルシード×300

碧空×20

虹星晶×50

銀天×10

星晶の欠片×300

アカPt5000

50万ルピ

ラジ金×5

金月×5

至極×3

 

9/14(水)より、映画「ONE PIECE FILM RED」とのコラボイベント開催!

生放送にて加入キャラや召喚石のイラスト公開!

◆加入キャラ 「ルフィ」 「ナミ&ロビン」

◆召喚石 「ウタ」