サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

【速報】超わかる!『ホグワーツ・レガシー』 初心者 ゆっくり解説 PS5

ホグワーツレガシー、7時間くらいプレイしましたがやばいです。ゆっくり解説していきます。

 

ハリポタ好きやからホグワーツ歩けるだけで神ゲーの予感、正直ハリポタゲーはこれまでクソゲー率高かったので雰囲気だけでも楽しもうとしてたんですが、普通に戦闘も楽しいし、なによりホグワーツ内部の作り込みが狂気じみてる。ファンタジー好きは絶対に買うべき

 

「死の呪い」目当てに『ホグワーツ・レガシー』で遊んだら、待っていたのは「許されざる呪文」を楽しそうに使うヤベー主人公だった。J・K・ローリングが創造し、僕らが何度も妄想したホグワーツを脅威の作り込み再現していて、そこに天才的な魔法ポテンシャルと極まった戦闘センスを持ち、周囲から尊敬を集める出自不明の転校生の主人公(5年生)が練り歩く。

 

キャラクリエイト

杖 最強 一覧

キャラク

ゆっくり解説します、ガード不能の瞬殺呪文「アバダ・ケダブラ」を使って、ホグワーツ無双しながら秘密を解き明かす、そんなゲームです

 

【2月7日:速報】念願のホグワーツ入学を果たすも、呪文で出来ること多すぎて進む気配が全く見えない模様。ちょっと!!!びっくりした!!

 

ホグワーツでは第一印象が大事と聞いたので初日から威嚇しておきました

 

飛行訓練の教授日本人だよこれ!!! チヨ・コガワ教授!!!! 100年前のホグワーツに日本人が!!!!魔法処卒業>トヨハシ・テング入団試験受けるも失敗?>日本魔法省に就職>副校長に勧誘され英国ホグワーツ飛行訓練教授に就任 1890年は明治23年、当時の日本でいうとかなり進歩的な女性だ。

 

PS5 ホグワーツ レガシー V

開発陣からは、ホグワーツの生徒達をフックに吊り上げるゲームが出ると聞きました。外に出る時のロード ホグワーツ城は入り乱れたマップで細かく外に出るからPS4やスイッチだとストレスになりそう

【朗報】

ホグワーツ入学後、授業も楽しい 授業で呪文を学ぶ

自分の好きな呪文をセットする、ゆっくり解説する

呪文のコンボを考える

_人人人人人_ > 楽しい <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

後発ホグワーツ民へ注意点まとめ

・ボイスがタイプ選択ではなく加工で高低調整なので弄りすぎるとロボット声になる

・キャラのカメラを引けないので酔う人はカメラの速度周りを遅くすると緩和される

ホグワーツのアカウント登録で特典あるから欲しい人は先に登録しておくべし(画像の仮面部分)

アカウント登録 特典

ホグワーツの中を自由に探検できて今は行けない部屋もあるけど、ゆっくり解説すると最終的には全ての部屋に出入りできるようになりそう。魔法の箒、入手までは7時間かからないぐらい。

 

 

グリフィンドール入寮!

装備品関連HAUL

性能高いの装備すると結構ファンキーな格好になっちゃうの でも装備画面で見た目だけ変更する、なんてのもあるから所持品や見た目装備、見えない様に透明にも出来たりする!

好きな衣装でホグワーツを楽しもう- ̗̀٩( 'ω' )و ̖́-

最強装備 ホグワーツ・レガシー

デメリット

ホグワーツのアクションゲームとしての側面を見るとプロゲーマーとしては少しもの足りない。ゆっくり解説すると模範的な海外ゲームって感じあるんよな。ロックオンした時の強調表示とかもそうだけど、全体的に安っぽい仕上がりになってる。脳内年齢が10歳以上対象なので世界を飛び回るのは楽しいかもしれんけど、戦闘においてはあまりにも凡庸だなと。
実は、作者の設定ではハリー・ポッター統合失調症を患っており、魔法界やホグワーツ、ロンやハーマイオニーなどは全て疾患がもたらした幻想らしい。ちなみにジェームズ・ポッターはマージ叔母さんの言う通り飲酒運転が原因で死亡した。