ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

やさぐれた40親父の哀愁が凄い プーと大人になった僕さか

f:id:kengo1983:20180930094700j:plain

テレビでクリストファーロビンが大人になったって聞いて、見に行ってきました

僕、ディズニー大好きなんで😍

クマのプーさんシリーズ初の実写化ですって、楽しみー。

舞台はロンドン。

親元を離れ、寄宿学校に通うことになったクリストファー少年。

遊び癖は抜けず、授業中にいたずら書きをしては叱られてばかり、

なんてほのぼのストーリーなら良かったんだけど、

全体的に水分量が多めでかなりジメジメした仕上がり。

disneyチャンネルでやってるプーさん見てから行ったので

落差が酷くて戸惑いました。

ネタバレは全開です!

子連れで行って大失敗です。

パーク内用の無料アプリで配信したり、アトラクションの待ち時間に

モニターで見せればいいんじゃね?みたいなレベル

 

いつメンはすっかりぬいぐるみ感満載、カンガとティガーはまんまアニメと同じ

他は の実写パートに出てくるぬいぐるみの見た目どおり。

アニメ版を見慣れてるせい?終始違和感ありまくり

導入部、クリストファーロビンは8エーカーの森に住む友達にお別れ会を開きます

全寮制の寄宿学校に進学が決まり、もう会えなくなるらしい。そんな...。

ホグワーツ魔法学校に行くのでしょうか、寮はどこになるのでしょう、

ちゃんとグリフィンドールに決まるか心配です。

僕の心配をよそに、大人になって美しい奥さんと結婚、徴兵に行き終戦後にもどり、

その間に娘が産まれ...

戦争から帰ってから数年、1度も笑うことがなくなり仕事に追われる日々、

気づくと大事な家族との約束もキャンセルすることに

そんな追い詰められたクリストファーロビン42歳を堺雅人さんが熱演されていました

ダメだった、完全に堺雅人だコレ。

吹き替え版は堺さんが声優に挑戦され、完全にリーガルハイを思い出しました

もうね、ユアン・マクレガー堺雅人に見えてしかたない

プーさんは30年くらい、寝たり起きたりハチミツ食べたりを繰り返し、ある日

体操を終えて朝ごはんにしようとすると、ハチミツが空っぽになったことに気づきます。

誰が食べたかは気づいてないのかよwww

お前だよ、そこお前ん家だよwww

youtu.be

 

わりと皆さん笑って見ておられました。

笑うシーンはわりとあります、さすがディズニー!

プーさんはこの後、現実世界に迷い込み、自分を見失うクリストファーを連れ回しに現れます。

自宅に上がり込み棚を破壊、風船が欲しいと言いだし迷子になり、頭にきたクリストファーロビンに元の世界へ送り返されます。

送り返した先で迷子になり、いつメン達と再開すると童心を取り戻します

 

やさぐれた大人が、何もしない時間を通じて自分を省みて成功を掴むのは洋の東西を問わず万国共通のテーマ。

ヒューマンドラマの金字塔、ベタな作品でした

子供に難しいわこれ、でも大人なら一度は見てほしい作品です!

予備知識があると作品理解が深まります、ズオウとヒイタチは予習が必要

 予備知識➀

クマのプーさんに出てくる人間の男の子、フルネームは「クリストファー・ロビン・ミルン」

実は作者の息子さんです。そう、この話は父が息子とその友達のぬいぐるみについて書き記した、半分実話の物語なんです。

 

予備知識②

 ズオウとヒイタチはアニメ版に登場する、ヴィランなのかなこれ。

作品中では嫌なことをしてくるやつらとして出てきます。

f:id:kengo1983:20180930095157j:plain