ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ホロウナイト【Hollow knight】 神を求む者 神々の間でまさかの展開に

f:id:kengo1983:20180904160233j:plain

こんにちは、更新したけど何が追加されたか今一ピンと来ていない皆のために攻略します。いつも通りわかりやすーく丁寧にがんばるぞ!

どうも、泣く泣くグリムを討ち果たしましたです。

8月24日の待望の大型アップデートで【God Master(ゴッドマスター):神を求む者】が追加されました。

僕はといえば、Sdoricaをずーっと遊んでいてようやくグリム団長を退治するのに必死こきはじめ、で全く進めていませんでした。 本日より参加です。恐らく、まだアップデートでの追加があると推測されるため、指を痛め過ぎないように頑張ります!!!

マルチプレイの実装ってまだ終わっていなみたいですし、もっと凶悪なBOSSが出てきてもいいかなと思います。え、続編!?スイッチで発売が決定しましたー

kengo1983.hatenablog.com

今回もいつも通り全力でネタバレしていきますので、釘をしっかりと握りしめて挑んでください。(グリム巡業団終わってない人は先に壊れない~系のチャームを全て買っておくことを推奨します。巡業団イベントを終えると買えなくなります。ジオが足りなかろうが何だろうが攻撃力アップのチャームは全て揃えておいてください。)

 何が追加されたか分からない人のために➀

f:id:kengo1983:20180904162826j:plain

行けるようになった場所が2か所あります。

➀愚者の闘技場、温泉のある部屋の上へ行きます。闘技場の目の前に出るので右の壁を破壊して奥に進みましょう。

大きな部屋があって道なりに進むと敵に出会います。

汚染はされておらず元々こんなやつなんです、と紹介されています。

何か手にもってる?名前は「蒼白のシノビ」らしい

f:id:kengo1983:20180904173914j:plain

近づくと騒ぎながら逃げていくので追いかけましょう。逃げながらまきびしのような手裏剣を設置して攻撃してきます。たまに手を振り回しての攻撃も。逃げ足が速いので面倒ですが飛び道具やダッシュ斬りを8回当てるだけで倒せました(釘最大強化済み)

たまに地面に潜って逃げます。(蒼白のシノビ、という闘技場の王者らしい・・・)

倒すと「単純な鍵」を落とし、4つ目を入手できるのでこれを持って地下通路へと向かいましょう。GO!!!。

②王家の水路の左下に【ガラクタ穴】なる部屋が作られているではありませんか!ここでは先ほどの「単純な鍵」が文字通りキーになっているので、鍵持参で進みましょう。ないと詰まります。

①を終わらせないと②にはたどり着けません。必ず鍵を入手してください。

ラクタの穴~

f:id:kengo1983:20180904163225j:plain

ラクタ穴の中に、ぷるぷる震えた虫が!?池を超えた先に棺のようなものがあり、そこで単純な鍵を使用してください。中から【ゴッドシーカー】が出てきます。ツタンカーメンみたいなデザインで個人的に好きだよ。からの思いっきり振りかぶってドリームネイル。(最初はぐったりしています)

彼女は夢の中に【神の家】を隠していました。なんだろう、超楽しみぃ(^^♪

引き返す人は、入り口の上の部屋にフルークハーミットが居るので会ってから帰りましょう(ラクタ穴上部隠しエリアに入り右上の水たまりを右に行くと会えます)

【神の家】~懐かしのボス連戦~

神の家といえばオリンポス的な、つまり神殿でしょう!大正解!

とりあえず全部乗せで、ボスが全部でてきます。5つある神殿(小部屋になっていて、鍵が掛かっている。

掛かっている鍵は今までに倒したボスによって開きます。扉ごとに鍵を開けるために必要なボスが違う!グリムも含まれてます!

部屋の中では前後半に分かれた連戦形式のボスラッシュで負けたら1体目から。ベンチもあるよー!

下の階では個別バトルの部屋があります。ボス44体分かける3段階の強化で計132戦分が登場します。

苦手なボスはいませんか?個別にここで練習しておきましょうWWW

今回のイベントの醍醐味は、追加された新ボス&初代ホロウナイトの完全体です。そろそろボス別攻略まとめを作ったほうがいいかもしれない・・・。

神々の間という空間(個別ボス部屋)以外に謎のドアもあります。これについては後程。

何が追加されたか分からない人のために②

ダメージを喰らってはいけないお花配達で虫たちの反応が追加、ほとんどオマケコンテンツです。。

ボスラッシュ突破指南

死なないように立ち回る

追加エンディングの先に・・・

最後の最後でホーネットが出てきます、そして強化された釘をもつ何者かが・・・

これまだ終わらないんじゃない?もしくはホーネットで続編か?