ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

もしも徳川家康が総理大臣になったら、ベルント殿は覚者王にアリズン

 

 

 

コムドット 写真集

 

ローグライク

1人プレイの「ドラゴンズドグマ」を支えているのがポーンの存在。
アルゴリズムで制御された彼らとともに挑む冒険はまるでマルチプレイをしているかのような没入感を与えてくれます。
ドラゴンズドグマ 2」ではさらにポーンの行動が進化しているようです。
例えばポーンごとの個性として「スペシャリテ」というシステムが追加されています。特別に気にする必要のない能力でもあるため、気にしなくてOKです

 

 

ベルント 覚者 クエスト受注

ゲームを開始する前に絶対これだけは必須

ゲーム開始前に明るさの調整をしておくといいです。とにかく夜が暗いので基準より少し明るめがおすすめです。

タイトル画面をよく見てください、2の表示がなぜかありませんね。意味深です。

ほんまにDepさんがZETAでLazさんの味方で良かったと思った瞬間
夜に酒亭「明星の雫」にいるベルントに話しかけるとクエストを受注できる。

 

最初のクエス

エストの受注先はベルント殿。プレイするみなさんが一番多く接するキャラキターだと思います、この人抜きにドラゴンズドグマ2は語れません、とりあえず最初のメインクエスト4つそれぞれが関連性がありサブクエストもこなさないと中々クリアが難しいです。想像力をフル活用して、それでも斜め上の答えだったので膝をつく、その繰り返しです。難民申請中に仮放免する政府の責任なので被害者は政府を訴えるのが良いですけどね

 

スヴェンにもらうか、宝箱から回収するのがOK

宝箱から入手
舞踏会に参加するための礼装は、一つ上のクエストの宝箱から入手可能で、さらに舞踏会の会場に1式、そして:からくり箱の巡りあわせ;のスヴェン君から報酬としてもらうことができます(3回目に合う時)
 
Cyber Geek【サイバーギーク】
とりあえずゲームの進め方は分かってきたけどジョブはどれにすればいい?
全部のジョブを試してみましょう
ジョブのランクは戦闘を繰り返すごとに上っていき、より強い技やスキルといった戦闘を有利にしてくれる能力が解放されます。
覚者しか就くことができない特殊なジョブはヴェルンワースのメイクエスト後に解放されます。

7/27(木)に開催する、コムドット総合プロデュースの東京ドームイベントの詳細情報が解禁になりました イベントタイトルは「Creator Dream Fes 〜produced by Com.〜」📢 チケット一次先行の抽選申し込みは本日19:00〜5/24(水) 23:59です みなさんに東京ドームでお会いできることを楽しみにしています

東京ドーム
ファイター(剣士)

動きが素早く盾での防御が可能。モーションフレームはモンハンの片手剣に笛とスラッシュアックスを組み合わせて流用されています。さらにエグゾプライマルの動きも組み込まれています。

とにかく盾

盾で敵を弾き飛ばしたり、敵の注意を引きつけたり盾で完全防御を行ったりととにかく盾を頻繁に使って敵の攻撃をさばきながら戦うジョブで器用貧乏になりやすい。防御力はそこそこでロスゲージも減りやすいので、パッシブスキルを入手したら他のジョブに替えましょう

 

ヴェルンワース城は無視してバタルに向かおう
※バタルに入る抜け道があり、国境通行許可証がなくても最序盤で入国が可能です。
バタルで販売されている装備は少々お高い金額です、ですがそれに見合った性能なので先に買っておきましょう。
獣人の国「バタル」ではポーンが災いを呼ぶ元凶であると忌避されているようです。
覚者ではなく巫女ナデニアを中心に“炎の加護”を信奉することで災厄を退けるという考えが浸透しています。

ポーンがダメだって言ってんじゃないの、悪いことするのがダメだって言ってんの。

赤い雲は9日で停止するが、探索範囲が大きく狭まってしまう

加護無き世界

#拉致被害者全員奪還

解散総選挙
バタルの魔物は攻撃を弾く
敵が少し強化され、毒持ちのリザードマンや鎧を着たサイクロプスやゴブリンが登場して敵が少し強くなります。大剣を装備できるウォリアーのジョブを解放しておくことでバタルでの冒険がかなり楽になります。

ウォリアー
 
ジョブの解放について
ジョブギルドに行くとトレボ鉱山に行って武器を取り返してほしいと依頼されます
トレボ鉱山の最奥部で大杖と大剣を回収し、ギルド受付で納品すればジョブが解放されます。

攻略動画
 

偽覚者王

やり込むほど面白くなる。

最初は道に落ちているアイテムの意味すらわからず拾っては腐らせて拾っては腐らせてを繰り返すと思います。とりあえず調合を行いましょう。アイテム選択画面で▢を押すと調合画面が開くのでL1を押して逆引き調合を行います。
今作ることができるアイテムが出てくるのでひたすら調合して売りまくりましょう。調合されたアイテムは腐ったりしないので鮮度の心配をせずに済みます。

ディーサの醜聞を集める

物価が高い
街で売られているアイテムは価格が高く、0が2つほど多く感じますがそれは義務教育のせいです。アイテム売却時も高額でアイテムを売れるのでドラクエを基準にすれば特に気にならないと思いますが、それでもお金は足りません

金策では主に宝石での交易が可能です。これが通常の資金稼ぎ方法

もう一つは投獄されることです、必ず労働者の服装1セットがもらえるのでこれを繰り返すことで資金がどんどん貯まります(重量に注意)

脱獄方法が簡単なためヴェルンワース城で行うと楽ですね。
あとはスリ。シーフの固有スキルで非戦闘状態の人物に向かってコマンドを入力すると行うことができます(ただし戦闘状態になることがあるので注意)

牢屋の共通鍵で金策ができる

ベルントから受注するクエスト

牢獄の共通鍵をクエスト受注時に入手することで金策が可能になります。
投獄されても鍵は回収されずにインベントリに残るので投獄されたら労働者の服を売ってまた投獄を繰り返すと楽ですね。