GAMEARCH ゲーム攻略メソッド 任天堂Wiki 

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

498円の弁当がまんしても読みたい、今からでも間に合うアニメ入間くんに乗っていく ストーリー解説

#入間

魔入りました入間くん

悪魔が大好き、いつもイケてる速さで記事を書くイケハヤことダックです。

これが本当にまいりました、入間君の真実掲載中!

NHKで絶賛配信中、我が家の娘がどはまりしている漫画&アニメを紹介しまーす!

バビバビバビバビバビバビバビバびるぅー、テーマソングはDA・PUMPさんが歌っています、一度聴いたら忘れられない歌詞なのでチェックお願い☆

4月16日にはコミックス16巻も発売、300万部突破の人気MAX絶好調。

胸キュン、熱萌え、キュン死ありの小学生女子が悶絶する内容。

豪華声優陣でアニメも毎週予約必須です!あんた、さびしんぼかい?

www.youtube.com

 

 

 

あらすじ(秋田書房公式より)

アホ両親によって悪魔に売り渡された不憫な少年・入間くん。
孫のいない悪魔・サリバンに溺愛されて、悪魔の学校に通うことに!!
人間の正体を隠しながら学園生活を送るも、本人の意志とは裏腹に
彼はいつも注目の的。さまざまなトラブルが襲いかかるが、素直で
健気な性格で乗り越えて、意図せず学園内での地位を高めていく…。

ここから先は、物語の深読みをしつつ、ストーリーのモチーフや背景、ネタバレ情報のオンパレードになりますので、話についていきたい人は必見です。

大事な登場人物

入間くん:CV村瀬歩 鈴木入間14歳、バビルス学園の1年生。自由奔放な親に極限状態を強いられ、人よりも危機回避能力に優れている。人身売買によりサリバン理事長売られて魔界に行くはめに。人間のため魔力はないが、お人好しな性格から悪魔から信頼される。

#入間

アスモデウス

アスモデウス・アリス:CV木村良平 階級4、通称アズくん、礼節を重んじる悪魔アスモデウスの家系。入間の自称側近として、入間の最強の剣となるべく行動を共にする、1週回って素晴らしい勘違いをしていおり、入間こそ魔王の座にふさわしいと信じて疑わない。

#ウァラク

クララ

ウァラク・クララ:CV朝井彩加 階級3、見たことのあるものを出すドラえもんのような能力をもつ。トラブルメーカーと思いきや入間にピッタリくっついている取り巻きの1人、入間くんに惚れているご様子

 

サリバン理事長:CV黒田崇矢 階級は9以上と目される、現時点での魔王最有力候補だが本人は興味なし。かつて魔王デルキラに従事しており、入間にその面影を見る。孫となった入間を溺愛しており、何にもまして入間最優先の親ばかぶり。

 

魔王デルキラ(故人とされているが、死んだわけではなく存在していることが確認された。)

物語のモチーフ

預言者ソロモンと契約の精霊をモチーフとした学園ものになっている。

偽典『ソロモンの聖約』より、悪霊を使役したとされるソロモンの指輪が登場。指輪の力を使いながら成長する主人公、鈴木入間の活躍を描く青春ドタバタコメディ

登場するキャラクターはほぼ全てにおいてソロモンの72柱の魔神(悪魔・天使)の系譜である家系を背景にもつ。すでに30柱ほどは登場しているが、子孫として描かれ一族固有の能力をもっている。現時点で使役関係にあるのは1名(しかも学園の陰湿教師)のみだが、今後の活躍では色々な魔神(悪魔)や天使達との交流も描かれるのではないかとされる。

物語の背景

物語のメインは魔界となっており、悪魔が支配するのほほんとした世界。

人間は架空の存在となっており、その素性を知るものは殆どいない。

悪魔たちは子孫をつくり繁栄し、階級によって統治されている。上級の悪魔の一部には、のんびりと生活している悪魔を好ましく思っていないものがおり、今後の物語に火種をばら撒いていくことになる。

かつての魔界には統治者である魔王デルキラが存在したが、ある日を境に姿をくらましたことから消失の魔王と呼ばれる。この魔王の配下にあった悪魔サリバンは、自分の養子(孫)として人間界より鈴木入間を招き入れた(親から金で買った)

 

 

 

 

#入間

西修先生にファンレターを!

 #お金配りおじさん #三崎優太

 

 

 

 

 

f:id:kengo1983:20200529213742j:plain

入間くん