ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ネオビジョン排出枠【レインNV】NVレイン参戦!FFBEの闇は深い

#FFBE

レインNV

太陽光発電で戦う新時代のFFBEファイター、それがレインNVです。

4.5周年ハーフアニバーサリー無料11連ガチャからの排出率はなんと

0.75%だそうで、爆死確定要因です

人に優しく、環境に優しく、財布に優しくない(つまりエコじゃない)ニューヒーローが現れました。大丈夫!どうせストップ耐性はないからアリーナでも高難度でも死ぬときは死にます。あ、キャラのMAXステータスはガチャ画面から見れるから各自で確認ね。爆死はyoutuberに任せて無駄引きしないように無料期間を有効活用だ!

 

今までとどう違うのか

通常時のレイン(NV)は、グループ2のアースレイヴ系チェインを主力にする両手持ちアタッカーです。自分と味方1体に火属性を付与できるため、火属性を扱えないキャラともチェインが組みやすいのが利点です。

これブレイブシフトでヒョウになってたら完全に退化してんじゃん、星5ヒョウはブレイブシフトでブラックパンサーにでもなるの???

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の主役級、レインNVの評価はクラウドリメイク並みです。基礎ステータスが攻撃力1000超えと非常に高く、#ブレイブアビリティ も強力なんで、さらさらっと紹介します。

ネオビジョン直接排出枠ということなので、あのビジョンカードはもちろん新しいやつくるよねNVレイン専用とか(・∀・)イイネ!!

ブレイブシフト前は獣人系のキラーばら撒き型、シフト後は原宿にいそうな服装のブレイブアビリティにしか強みはないので、全体的な評価やトラマス・スパトラ報酬、リミットバースト、ブレイブアビリティ、EX覚醒などの情報を精査してからにしないと痛い目を見るよ。

覚醒条件は、同じキャラ3体+トラモグ100%分+覚醒素材・・・

わかった、ドラゴンボールコラボの布石だわこれ!!!あれやん、悟空→身勝手の極み悟空にブレイブシフトやろ?

あーおっちゃん気づいてもうたがなー、あかんかったかなぁ、えらいこっちゃ

 

覚醒ハードルがやはりめちゃくちゃ高い

のでリスクを考えて育成してください。1体あてたところで、最大覚醒まであと6体必要になりますのでヨロピクでーす

覚醒条件①・②

条件①はトラスト値100%にする必要あり

条件②は同キャラ2体を追加で合成する必要あり

条件②スーパートラマス入手 スパトラ評価/性能
絶・クリムゾンセイバー 絶・クリムゾンセイバー アタッカー向け 
攻撃+184
両手武具,装備時「太陽の力」発動
条件①トラマス入手 トラマス評価/性能
新しい力 新しい力 両手アタッカー向け 
両手の装備品が武器1個だと武具の攻撃が50%アップ+LBのダメージが50%アップ
トラストアビリティ(覚醒前) 効果/倍率
 おれ、海賊王になる
未来を担う騎士
 実質フリーター宣言、王様になったやんお前
攻撃20%アップです
トラストアビリティ(覚醒後) 効果/倍率
 おれ、仕事辞めてきた
冴えわたる非情の剣

 ついに退職、暴れん坊将軍状態

攻撃20%アップ、LBダメージ50%アップ

  効果/倍率
太陽光発電 HP/MP/防御/精神+20%、睡眠/混乱無効、LBの性能が変化(ダメージアップし、LBに攻撃ダウン効果が追加され、ダウン効果が上昇)
トラマス装備時、HP/MP/防御/精神+20%
トラマス装備時、睡眠/混乱耐性+100%

大剣装備をトレンドにしたい運営の意図が見えます、見えます。

攻撃力の上昇割合は武具50%で手ごろに増加します。トラマスはクラウドRe向け?

敵が獣系ならブレイブシフト前、人系ならブレイブシフト後の状態で戦うのがおすすめ。

kengo1983.hatenablog.com

EX覚醒条件①

天宮の宝珠1個、レインNVの欠片50個であとは純増で2倍3倍と・・・

この宝珠が店でラピスと引き換えかログボ報酬しか入手手段がない。おまけガチャは運要素が強い・・・。

 

ブレイブアビリティの強化

〇〇の試練より〇〇のブレイブが初回10個、輝石が一定数必要どうのこうの

基本の攻撃力が低く設定されているので、ブレイブアビリティの倍率がどこまで伸びるかに期待がかかる。クラウドReの場合は10000%までいったので、せめて全体攻撃6000%位はほしいところですが、ヒョウに変身したらしっかりダメージ出してくれます。

ブレイブアビリティのライジングセイバーは、最大まで強化することで味方全体の火属性ダメージを15%アップし、攻撃威力をさらに底上げできます。ダメージ軽減や攻撃バフなどサポート性能も豊富です。LBは30ヒットでアルドール王レインなどとフルチェインします。

 敵が獣系ならブレイブシフト前、人系ならブレイブシフト後の状態で戦うのがおすすめ。

ビジョンカード適性

これはもはや新持ち物検査としか言いようのない状況ですね

スロット3枠目に(FFBE限定)とか書かれたアタッカー用のカード、これで決まりです。

最強に強い点

人系キラーもち、チェイングループ2、たえる持ち

キラー撒ける

#NVレイン

レインNV

NVレインの弱い点、惜しい点

みちょぱより、ゆきぽよ推しです。

パッシブが低い、ヒョウのHPが少し低い、椅子に座ってない

アンノウントレイターない。店頭にスイッチ売ってない

NVレインピックアップガチャはひくべき?

結論:絶対に狙っては引かない。ジェイク祭りになるのが見えている