ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

アサシンクリード ヴァルハラ 取り返しのつかない要素 アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki | Gamearch

www.youtube.com

アサシンクリードヴァルハラは取り返しのつかない選択肢の連続です

アサシンクリードヴァルハラは取り返しのつかない選択肢の連続です

 

取り返しのつかない行動、結果

中国からの武器供給、ロシアへの協力、クリミア半島情勢は取り返しのつかない要素になっています。

 

ゲームプレイに関連する要素

全ての選択肢で寄り道の累積と、シグルドからの評価に影響が及びます。

 

貴重品、装備、ボス、クエストの進行度などは基本的には巻き戻しができません。

  • ボスを倒してしまう→ラグナロクの始まりで連戦可能
  • 武器を強化する→ダウングレードできる
  • エスト専用の収集物→取り返しがつかない
  • NPCにアイテムを差し出す
  • 古き結社の構成員を倒す
  • ランヴィに報告する

武器・防具のダウングレードができます。(課金除く)

 

本編に関連する要素

①名誉と誇りについての選択肢

赤い💀ドクロマークの選択肢

これはヴァイキングとしてのエイヴォルの評価を上げますが、戦闘狂の評価を高くしてしまいます。移動中の報復エンカウントや強襲が発生し、戦闘の頻度が高くなります。

ゲーム内にはヴァイキングやチンピラ、盗賊、騎士、ドレングル、古き者の結社、イス、キリスト教徒など様々な背景を持ったキャラクターが存在しています。

選択肢によって、後に復讐してくるものや敵になる者、仲間として戦ってくれる者などが出てくるため会話をよく確認して進めていく必要があります。

会話によって敵対するキャラ: ウル・ラグナルソン、トッカ

 

www.youtube.com

 

①倒す必要のない相手を倒すと冷酷側にポイントが入ります(表示はされない)

 ・民間人を故意にキルすると冷酷側にポイントが入る

 

②ワールドミステリー、口論詩を消化しているかどうかで神の側にポイントが入ります(表示はされない)

 

③ロマンスを選ぶかどうかで本能側にポイントが入ります。

主人公は性豪のため、男女両方を相手にすることができるので、特定のパートナーを選ばずに一夜きりのロマンスを繰り返します。相手を考えて行ってください。

 

④カリスマレベルを上昇させることで神の側にポイントが入る選択肢を選べるようになります。