GAMEARCH ゲーム攻略メソッド 任天堂Wiki 

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

【アサクリ最新作2023年にリリース】初心者のラグナロクの始まり まとめ 攻略wiki | Gamearch

f:id:kengo1983:20220309210105j:plain

ラグナロクの始まり

独立大型配信コンテンツであるラグナロクの始まりは、フランスUBIソフトが独自の解釈で北欧神話最高神オーディンの没落を描く、異色のアクションRPG

www.youtube.com

 

物語(ストーリー)の解説wiki

西暦800年頃、血気盛んなヴァイキングの精鋭である主人公エイヴォルは、軍神にして最高神オーディンの彷徨う姿を幻視で見てしまう。

預言者から不吉な兆しと告げられ、エイヴォルはイングランド七王国の襲撃を行う自分に、半ば疑いつつもオーディンを重ねて意識してしまう。そしてオーディンとの交信が徐々に増えてはっきりと姿をとらえる。

日ごろから神々への信心は培ってきたが、神々の人間への無慈悲な仕打ちに疑惑を抱いていたエイヴォルは自身の中でその存在が揺らぐのを感じ取っていた。

奇妙なことに、隕石が北海の沖合に落下し、火山が噴火、「太陽フェンリルの子であるスコルハティに飲み込まれ、星々が天から落ちるときがやってきた。」という預言は、火山噴火と隕石落下を示していた。

この大規模な環境の変化に自身の運命を悟ったエイヴォルは、ミッドガルズ(ミッドガルドの国々)つまりイングランド七王国の存続を賭け、死の運命から逃れようと彷徨うオーディンの痕跡を追いかけてアスガルドに向かう。

Assassin's Creed Valhalla: Dawn of Ragnarok Review

アスガルドでは邪神スルトの侵攻によって、大地と山が震え、木々は焼かれ根こそぎ倒れ、山は崩れ、あらゆる命が巻き込まれ、あらゆる命が溶岩に消えようとしていた。崩壊の幻視は神々の世界にも混乱をもたらしていた。天界の門番ヘイムダルは、世界の終焉を告げる為に角笛ギャラルホルンを預けているミーミルの泉へ向かう。最高神オーディンミーミルの元へ駆けつけ、ドワーフ達に助言を受ける。

この日、ロキの裏切りによって邪悪な魔物達全ての封印が解かれ、足枷と縛めは消し飛び、拘束されていた狂神ロキや大狼フェンリルガルムなどがアースガルズに攻め込む。巨蛇ヨルムンガンドが大量の海水とともに陸に進む。その高潮の中にナグルファルが浮かぶ。舵をとるのは巨人フリュムである。

ムスペルヘイムスルトが炎の剣を持って進む。前後が炎に包まれた彼にムスペルの子らや巨人の兵士が馬で続く。ビフレストは彼らの進軍に耐えられず崩壊する。

神々と死せる戦士たち(エインヘリャル)の軍は装備を整え甲冑に身を固め、巨人の軍勢と、ヴィーグリーズの城塞で激突する。オーディンフェンリル立ち向かうものフェンリルに飲まれてなんと死んでしまう。

オーディンの息子ヴィーザルが、フェンリルの下顎に足をかけ、手で上顎を押さえてその体を切り裂き、父の仇を討つ。トールヨルムンガンドと戦い、ミョルニルで殴りつけて倒すが、毒を喰らい相打ちに終わる。テュールガルムと戦うが相打ち。ロキヘイムダルも相打ちに倒れる。フレイスルトと戦い善戦するも武器を持っていなかったため打ち倒される。

スルトの放った炎が世界を焼き尽くし、九つの世界は海中に没する。闘いの後、オーディンから分離したエイヴォルは水中から蘇り、オーディンの魔力によりバルドルヘズは死者の国より復活する。オーディンの子ヴィーザル、ヴァーリ、トールの子モージ、マグニ、さらにヘーニルらも生き残り、新たな時代の神となった。

彼らは滅びの野となった、かつて栄えたアースガルズのあったイザヴェルで暮らす。

 

www.youtube.com

AC Valhalla Dawn Of Ragnarok Map Of Tove's Tale Treasure Map Guide -  GamersHeroes

 

まとめ要素

ロードオブザリングコラボの隠しイベント

ヒュロッキンの贈り物

ロードオブザリングへの直接の参照である、プレイヤーが完了することができる楽しい世界のイベントがあります。このワールドイベントはガルナマールで開催されます。この世界のイベント中に、あなたはフロドリという名前のキャラクターが不運な指輪を破壊しようとするのを手伝います。このクエストを完了する方法については、以下のアサシンクリードヴァルハラドーンオブラグナロクヒュロッキンのギフトガイドを使用してください。

この世界のイベントは、ウルダーの南東にある山のガルナマールで見つけることができます。この場所に着くと、クマに襲われているフロドリに出会うでしょう。クマを倒すと、彼は彼の探求についてあなたに話します。彼はあなたにそれに参加するように頼むでしょう。

イベントを完了するのはかなり簡単です。あなたとフロドリは山を北上します。あなたがするように、いくつかのイベントが途中で起こります。これらのイベントに対処する必要があります。

  1. フロドリは紫色のキノコを食べます。彼があなたに食べ物を要求するとき、彼に配給を与えなさい。
  2. ヘビが小道に現れ、フロドリは逃げます。ヘビを殺します。

これらのイベントの両方を完了すると、溶岩ピットに到達します。ここでフロドリはリングを投げ入れて破壊しようとします。残念ながら、それは非常に不運な指輪です。これでクエストは終了です。GullnamarMysteriesとXPに+1を受け取ります

 

プレイヤーは新しいイノシシのマウントを手に入れることができます。この新しいイノシシのマウントは、Gullinburstという名前です。あなたが自分でグリンブルスティを手に入れたいのなら、以下のガイドがあなたのためです。以下に、アサシンクリードヴァルハラドーンオブラグナロクでイノシシの山を手に入れる方法を示します

 

獣の負担の世界イベントを完了する

Svaladalの地域にあなたの方法を作りなさい。エイトリの北にある橋を渡ってすぐ西側に向かいます。橋の北側には、グリンブルスティに乗っているJotunWarriorが見えます。このJotunWarriorに移動して、戦闘に参加してください。ライダーとカットシーントリガーを倒します。このカットシーンの間に、Eivorはイノシシをマウントし、「今そのマスター」になります。

 

ゲームの他のマウントと同様に、ゲームの厩舎でガリンバーストマウントスキンを装備/装備解除できます。厩舎のマスターに話しかけると、所有しているマウントと購入できるマウントが表示されます。このリストから、オープンワールドを探索するときに使用するアクティブマウントを選択します。

 

 

ラグナロク・フレイドマルの呪われた鎧の場所

フレイドマルの呪われたセットと呼ばれることができる鎧セットがあります。このセットは非常に入手するものであり、かなり興味深いセットです。アサシンクリードヴァルハラドーンオブラグナロクフレイドマルの呪われた鎧セットを入手する場所については、以下のガイドを参照してください。

 

この鎧を自分でセットするには、ヴァングリンのホッダシェルターに向かいましょう。避難所の中では、鍛冶屋エリアに向かいます。南西を見ると、中に鎧が置かれている部屋が見えます。この部屋に入り、セットに上がります。セットを操作して、すべてのピースをインベントリに追加します。

この鎧にはキャッチがあることを覚えておいてください。セットの呪われた性質のために、それを現在の状態で身につけることはゆっくりとあなたを殺します。セットがあなたを殺さないようにするには、ルーンを浄化するためにスロットに入れる必要があります。これにより、セットがHreidmarのBlessedセットに変わります。

 

フレイドマルの呪われた鎧

ラグナロク・フレイドマルの呪われた鎧の夜明けを示す画像。

上のセットは、呪われた鎧セットの写真です(ヘルメットは祝福されていますが)。この状態では、着用中にゆっくりと殺されます。セットを浄化したら、次のセットボーナスのロックを解除します。

  • クリティカルヒットはあなたを癒し、配給はより少ない癒しを補充します。
  • Rationsを使用してヒールするときに、近くの敵にダメージを与えます。

フレイドマルの呪われた鎧セットについて知る必要があるのはこれだけです。このセットは拡張に参加するのに最も簡単なセットですが、それを使用できるようにするには、さまざまな浄化ルーンを収集する作業を行う必要があります。

 

ウォークスルー 3月18日