GAMEARCH ゲーム攻略メソッド 任天堂Wiki 

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

エルデンリングまとめ ゲーム攻略wiki 【比較的簡単なゲームで安心】効率的な進め方

f:id:kengo1983:20220204210008j:plain

特設 オリジナル 限定 DLC 追加 2022年夏頃 コムドット 炎上 バグ 聖域

3匹の狼を召喚する魔法を入手すればヌルゲーになるみたい、それまでは過酷な死にゲーです。

本作は死にゲーです。難易度ハードです

公式のインタビューでは

プレイヤーに達成感を感じてもらうために高い難易度設定にしてある」とありますが、たしかにボスまでの道中がつらい。

PS5版エルデンリング、セーブデータ消失問題も発生中ですよ。

 

今年の国内ゲームは不作のようです。

ゴッドオブウォーの新作まだかな

 

地図、祝福、霊馬、ルーン……

学びの洞窟の、ゴドリックの軍兵

これ倒せなかったら、この先ちょっとキツイ。売った方がいい

飛竜アギールに勝てないと思う。

基本的な戦い方を指に覚え込ませよう!!!

ジャンプ攻撃は敵の体勢を崩しやすく、騎乗している敵を落馬させやすい。そんな話をしても、キャラクリでミスってたら何も進まないので、ジャンプ攻撃が大切なんだと覚えておいてください。とにかく近接はジャンプ攻撃。

 

『エルデンリング』の冒険

なお、死亡すると、最後に休んだ祝福で復活することができる。近くに“マリカの楔”があれば、そこからの復活も選択可能だ。死亡した場所には、それまで所持していたルーンを落とす。無事に回収できればいいのだが、回収前にもう一度死亡すると、そのルーンは失われてしまう。ルーンを取り戻したいなら、より慎重な立ち回りが必要となるのが道中。

 

序盤の効率的な進め方|強すぎて勝てない時は回避する。無理すんな。

 

『エルデンリング』進行上,倒すのが必須となる最初のボス

f:id:kengo1983:20220226182014j:plain

「忌み鬼、マルギット」の攻略wiki

突破率は現在30%未満、適正レベルは20前後

でもでもでーもレベル2でも問題なく倒せます。

ボスの攻撃モーション(予備動作)のタメが視認出来たら、こちらも1呼吸おいて攻撃を当てるだけ。攻撃の間合いにボスが入ってこないうちは、一切攻撃しないこと。回避するだけ。

無駄な動きが命取りになるよ。エルデンリングはダクソに比べると敵が比較的弱い。もっと過酷で苛烈で、プレイヤーの精神を一撃で削り取るような激しさがあったのに

ぶっちゃけ金の霊体を呼んだせいか、あっさり倒せたけどその前の兵士がめっちゃいるところで20回以上死んだ 今作自分が霊体呼べる分多数を相手にすることが多いwww タコ殴りにされるし遠距離攻撃強いw

城で形見(貴重品)を拾って渡すと黄金の種子を入手できる上に円卓へ招待することができます、とにかく黄金の種子を集めまわってみて。

f:id:kengo1983:20220226183144j:plain

もっさりマルギット

お前を救うための攻略wiki

ジャンプ斬り、ちゃんと使ってますか?

ジャンプボタンを押して、斬る。これだけでヌルゲーになります。人型の敵は9割これで倒せるんだけど、なんか難しい要素ある?

エルデンリング初心者やマルギット、ゴドリックに勝てなくて困っている人に教えたいのですが、ストームヴィル城東にある野営地から物理カット100%盾を宝箱から入手できますね。拾いましたか?どうしてもだめなら、霊クラゲの遺灰と戦士ネフェリー・ルーを召喚すれば何とかなります 。

マップ:ストームヴィル城エリア

ボス:ゴドリック

基本的な立ち回り、倒し方

近接ビルドで撃破したい人向けに2パターン解説。

①避けて、障害物ごしに斬るだけ。以上。

②ステージの端っこに追い込むと、勝手に落下して死ぬwww.これ、たぶん修正入りますね。弱すぎです。

ゴドリックの薙ぎ払いブレス(右手の竜頭から炎)は ”ジャンプ”で回避が可能。ジャンプを使うことが必要だと冒頭でお伝えしましたね。見た目の当たり判定よりも狭いのでジャンプしながら戦いましょう!

難しくてしんどいあるいはデミゴットやゴドリックが倒せなくて萎えてる人、大亀の甲羅についてる戦灰「鉄壁の盾」を是非手に入れてみてください おそらく救済アイテムです、対ボス戦はだいぶ楽になると思います!

 

ゴドリックより、マルギットやレナラのほうがキツイし、ボスまでの道中が100倍つらいので覚悟してね。ボスなんてトロフィー用の収集材料よ。

 

f:id:kengo1983:20220226174040p:plain

救済 デミゴッド ゴドリック

f:id:kengo1983:20220226173311p:plain

ストームヴィル

 

最強武器の入手場所

主なき猟犬の封牢

f:id:kengo1983:20220226174957p:plain

最強武器はこちら


最強の魔法使いビルド

最強が好きな人が多いのが日本人の特性だと思う。

 

『霊クラゲの遺灰』の入手場所

マップ:嵐丘のボロ家

f:id:kengo1983:20220226181132j:plain

マップ エルデンリング

 

★ロボマニア♥縛り【爆発物・エナジー系武器・防具縛り】(ソフィア) 【今回の縛り】 『簡単に説明すると“エナジー系武器・インスティチュート・ラストでビル防具縛り”です。』 1.ゲーム難度ベリーハード。 2.攻撃は、エナジー系武器以外使用禁止。 3. Endurance (エンデュランス)1。 4.スティムパック使用禁止。回復はきれいな水のみ。 5.V.A.T.S.を使った攻撃禁止。索敵は可。など

無理をせずに放棄するのも手だ。

今なら買取も高いので、さっさと売ってしまおう。

f:id:kengo1983:20220226180531p:plain

ゴドリック撃破



ひたすらに嫌いなハードのゲームをネガキャンする奴は問答無用でクソだ思うけどお前みたいな何の根拠も無く偏見で語る奴も同じくクソだと思うわ

 

【ハワイ美女】何もしないことが一番の贅沢!ハワイでのんびり癒し旅を過ごす「Minamiさん」

f:id:kengo1983:20220206135541p:plain

ハワイ ロケーション ピン マップ ルーン回収 周回

基本システム【冒険の基礎】

ワイは叩いてるわけじゃないで
同じようなものがシリーズ物として出るようなものでクソゲーになるわけでもなく万人受けするゲームになるわけでもないやろうなってだけ

 

サントラに入っていないもの

ご存知の通りサントラにゲームは入ってない
ハイラル平原もマスターソードガノンドロフそれらのグラフィックもテキストもプログラムも何も入っていない。たまに効果音を一緒に入れてくれている事は嬉しいが、サントラの効果音はあなたの操作に応じて鳴るわけじゃないし、環境音も入っていない。にも関わらず、人類はゼルダの音楽を聴くためだけにサントラを買う。愚かなことだ。私も買う。

ところで、音楽だけに特化しているサントラなのに、サントラには入っていない「音楽」が「大量に」あるのをご存知だろうか。
何?知らない?あなたはまだ任天堂の術中にいるのだ。安心して欲しい、私も最初はそうだった。まさかゼルダシリーズにはサントラに入っていない音楽がこんなにも多く使われていたなんて知らなかった。

それはゼルダの「インタラクティブな音楽」のバリエーションのことだ。
ゼルダの音楽はただサントラのまま流れているわけではない。サントラの通り流れることなど一度もない、というものすらある。プレイヤーが置かれた状況が変わるたびにそれに合わせて変化する。このように音楽もプレイヤーが間接的に操作しているかのようにプログラムされている、それがゲームの音楽だ。