ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

デスループ 1日目~ 何をすればいいか? 初心者攻略ルート DEATHLOOP

1日目

チュートリアル:長い1日 開始

いきなりジュリアナに殺されるシーンが流れる

 

主人公の名前は・・・記憶喪失のコルト

 

浜辺に酔いつぶれて寝ていて起きる

 

小屋ぽい建物の前にあるマシンガンと弾を拾えるだけ全部拾う

 

よくわからない無線らしきジュリアナとの会話後

 

2段ジャンプのトリンケットを拾ってトランシーバーみたいな機械を拾って、ドアをハッキング

 

少し先にマチェットが落ちているので拾って、道の先で騒いでいる敵1人を蹴り落とす

(マチェットでテイクダウンキルしてもいい)

 

よく分からないなりにウプダームの街を進む。

 

目的地マーカーを頼りに進んでいこう

 

この時点ではまだ何をすればいいのか分からないが、8人のヴィジョナリーとやらを全員殺せばゲームクリアになるらしい。永遠に続く死のループから抜け出すために。

①敵1撃キルの設定をしておくとサクサク進む。序盤は見つけられる物が少なく行ける範囲も、発見したエリアに限られる。

不自然にゆらゆらときらめくタイヤが落ちているがインタラクトできないのでスルーして移動。

とりあえず道に面した建物の屋上から小部屋まで全部、行ける場所はくまなく調べる。

お菓子の自販機が大量においてある家でメッセージを発見、ヒント更新

途中でカバン型タレットが拾えるので、敵のいるあたりに設置すればあっけなく皆殺しにできる。ずっとタレット携帯してあるいてるww

 

見つけるべきもの:メモ、メッセージ、パソコン、録音メッセージ、暗証番号など。弾薬は自販機で無料補充できるので弾切れはない。

        

研究所まで進んで、調べものをして帰ることに。なんか変なレーザーを出す装置がみつかる。が、今は何につかえばいいのかわからない。

目標:とりあえず1日目の夜まで持ちこたえる。

 

何がなんだか分からないが、無線でちょくちょくジュリアナから連絡が入るので、進んだ先の敵を全部倒しつつトランシーバーで敵のセキュリティを解除。

研究所ではバッテリーをセットしたり、クランクを拾ってきて取り付けて回したりする。

調べものが終わったのでマーカーの支持に従い帰る。

ウプダームにある自分の部屋を探す。

金庫の中にあるアイテムが重要だとジュリアナが挑発してくるので、もどってみたら中身を先に奪われていた。

LLPだかLPPだかをジュリアナより先に金庫の中から回収するために、朝一で自分の部屋に行く。道中で壁にむかってピッケルで穴掘りをしている2人組を観察、ここでヒントを入手できる。

自分の部屋に入るとアノマリーのコルトに遭遇。

自分が警備主任だと判明してがっかりしたところにジュリアナが襲撃に来るので、慌てずに家の中で様子をうかがう。(敵は家に絶対に入ってこない)

装備していたマシンガンがジャムるので、接近してマチェットで斬って倒す。

ジュリアナは銃弾をはじくバリアみたいなものをまとっているので、めんどくさいからマチェットで斬って倒した。ダッシュから斬りかかればすぐ倒せる。

1回倒されて、復活してからのステルスキルでもOK。

超常能力のシフトを入手したが引き継げないので意味なし。

ザコの追撃をシフトで振り切ってマーカーまでもどる。

うすうす気づいていたけど、コルトもヴィジョナリーらしい。

 

2日目:研究所(昼)午後まで待って研究所に行く

LLPの中身はヴィジョナリーの行動メモ。

これを見て最初の標的をウェンジェに決めるコルト

研究している内容の記録を読めばいいんだとコルトが早合点する。

研究所までの道中は2段ジャンプで崖を通っていけば全員スルーしてウェンジェのいるところまで行ける。

なんとウェンジェはアノマリーを含めて8人おり、それぞれが別々の場所で研究をしている。研究所にくっついている小さなラボみたいな部屋に2人のウェンジェ、あと研究所内に5人、別の場所に1人???

研究所の中は螺旋状になっており道中に対人センサーとタレットが配置されている。

気づかずに突き進んでしまい残りウェンジェ3人であえなく死亡。

これがチュートリアル後半だったらしく、ようやくメインメニューの全てのコンテンツが解放された。

ここからは時間帯の選択、探索エリアの選択などが解放され自由に動ける。

8人のヴィジョナリーを朝昼夕夜の4つの時間帯、4つのエリアのいずれかで累計して全員を始末すればゲームエンドになるようだ。

昼のウエンジェを倒さないことには、能力もスラブもループすることができないのでとりあえず先にウェンジェを倒しに行く。

分からなくなったらヒントを確認。ヒントは膨大な量があるので、その都度、各エリアで探す。

1エリアに4時間帯、倒したヴィジョナリーの数で敵の配置や難易度、武器の配置なども変わるので飽きない。

素朴な疑問。ジュリアナも何回もタイムループしているはずなのにほとんど見かけない。たぶん頭が悪いんだと思う。

ウェンジェの研究所に再挑戦。

敵は部屋の外で発砲しておびき寄せ待ち構えて、出てきたところをすかさずマチェットで斬る。これだけ。

センサーとタレットをハッキングして味方にする。

タレットを持ち歩いて、敵の近くに投げて起動の繰り返しで突破。

まだ何を次のループに持ち越せるのかよく分からないが、今のところ欲しいのは他のヴィジョナリーの位置情報。