ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

BUZZFEEDJAPANアクセスで詐欺被害 要注意

f:id:kengo1983:20180721152452p:plain

いきなりこんな画面出てきてびっくりしたことありますか?

僕はめちゃくちゃビビりました、ハシモトケンゴです

これ何だと思います?

懸賞サイトに応募した時の当確画面?いやいや、ないない。

フロントエンドとバックエンドを上手く使った、非常にタチの悪いフィッシング詐欺です。

今回、何が衝撃だったかというと、バズフィードのサイト見てたら表示されたことですね。いやビックリ

 

試しに騙されてみましょう

 

f:id:kengo1983:20180721152525p:plain

 クイズ出してきたので適当に回答しました。

おぉ!!?やったーー、ipad air2当たったよー

うーん?なんかこのサイトのURLおかしくない?

winmoreprize.comって書いてありますね、リファラついてるからアフィリエイトなのかな?

しかも当選者の日付195月って何?

あっかーーん

あかんわこれ、間違いなく詐欺

ははーん、騙す気やなワシを!

この時点で詐欺だと分かる情報山盛りですが、皆さん大丈夫ですか?

 

 

 

f:id:kengo1983:20180721152548p:plain

f:id:kengo1983:20180721152602p:plain

ところでMovie Card Streamって何?おいしいの?

何回このサイトを更新しても、必ず当たります。

タイマーがついていますが、0になっても当選します。

そして、ここからが肝心です。

身元確認をするために次のページのフォームを入力となっているので、

これに吊られて次の画面で色々入力すると、後々恐ろしい目に合います

だいたい個人情報全部を要求してきます。

これはアメリカ系のサイト、または中華系のサイトによく見られる、日本人を対象にしたフィッシングです。

何でそんなことが分かるかと言うと、無料動画を見るのが楽しくて

山ほど海外の怪しいサイトのリンクを踏みまくったからです!!

踏んだ数、数百種類は超えてます。

ちなみにこの詐欺の手口は1月頃からポツポツ増えて、2018年の4月にはかなり盛んになっていました。

こんなん騙されるやつおらんやろ、そう思っておりましたが、人間誰しも当選という言葉に弱いようです。政治家さん達に足を向けて寝れません

見に覚えのない請求や当選は、一切相手にしないようにしましょう。

ちなみに、当選したので商品をもらう旨の裁判を起こせば勝てますが、今回は相手が恐らく日本人ではないのでやめておきましょう。

騙されやすい人のメアドなどを狙ったリスト屋さんの可能性が高いので、くれぐれも個人情報の入力はしないよう、よろしくお願いします。

もう入力してしまった人は、メアド変えましょう。