サイバーパンク2077 アイコニック武器 攻略wiki

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

決戦 マンティスロード【ホロウナイト】カマキリ族の強敵と連戦

f:id:kengo1983:20180728162052p:plain

好奇心から安易に挑むと返り討ちに遭いますけど

どうします?本当にいどみます?

準備ちゃんとしてきた?

仕方ありませんね、武器の強さが足りなくてもまなんとかなるでしょう

 

戦闘➀ カマキリの王

先ず真ん中の1人から襲ってきます。

挑みますか→はい を選ぶと・・・

部屋に鉄格子が降ってきて、左右の床に棘が!?

油断しないで、すぐに攻撃が来るぞ!!!

ひゅっと姿を消したかと思うと目の前に現れます。

 

攻略

攻撃パターン①

f:id:kengo1983:20180728162533p:plain

戦闘開始早々に突進してきます。

走り抜けて画面左へと飛び去って行きます

やり投げかと思ったら突進でした、これ2~3セット繰り出してきます

 

攻撃パターン②

f:id:kengo1983:20180728162936p:plain

はい、この後、思いっきり垂直降下してきます。かなり早いので注意。

見た目通り素早い敵です。

ダッシュで避けて斬りましょう

 

攻撃パターン③

f:id:kengo1983:20180728163044p:plain

壁につかまりブーメランを投げつけてきます。

弧を描きながら飛んでボスまで戻っていくので、往復で2回喰らわないよう注意

画像みたいにジャンプしてる時点で回避が厳しいかも。

投げたのを確認してから飛んでよけましょう。

 

以上の3パターンしか攻撃がありませんが、とにかく早いので攻撃のチャンスが見つけにくい。

正攻法としては、ステージ真ん中に位置取りをして、突進に合わせてジャンプ下斬りでよける。

真ん中なら敵が飛び去る直前もギリギリ斬れるので、ダッシュして斬る。

この繰り返しで勝てます。

 

で、1匹倒したら続けざまに2体来ます。

f:id:kengo1983:20180728163724p:plain

ブーメランを左右の壁から同時に投げてくるのは少々避けにくい

基本の立ち位置は真ん中です、お忘れなく。

 

攻撃パターン①

左右に張り付いてのブーメラン

厳密に同じ軌道で投げてくるわけではなく、右が少し低いので注意。

 

攻撃パターン②と③は1匹の時と同じです。

ただし1匹ずつ同じ攻撃をしてくるか、2匹が別々の攻撃をしてくるパターンがあります。

ブーメランだけ必ず同時です。

基本は画面の真ん中で斬る。

これで倒せます。