ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ffbe復帰日記 4周年だよ全員集合(課金しろ祭り)炎獄レインって強いの?

みなさんコンニチハ、チョコボ遠征が密かに2枠目解放されていましたね!それも終了になりました

もうすぐ4周年記念ということで、今回は新キャラ4名+4匹?が実装されました

1回4000ラピスで回せるガチャもあって、しかも星5排出はフェス限確定って

こりゃあもう引くしかない!!(騙されとるよー)

チケットも無料石の配布も最近すごく渋いので、こういったタイミングで全部使いましょう。というわけで炎獄レインが3体、竜姫フィーナが1体でました

20000ラピスくらい使ったので結果としてはまずまず

(他キャラも出てますが、いまいち気に入らない・・・。)

育てるの大変なのでサボテン砂漠へ直行して育成しています。うん普通

炎獄レイン

f:id:kengo1983:20191002123919p:plain

何がどーしてこーなったの?なんで召喚獣出っ放しなのよ?合体とな、なるほど。

最近のゲームって主人公が産廃じゃなくなってきているので、しっかりその辺りトレンドを取り入れてるの◎

メイン星7で攻撃力2300→もりもりで2700超えました、ちょっと攻撃力の伸びが悪いかなと心配でしたが、その分はキラーで異常なダメージがでるのでOK。与ダメが、キラーなしキャラと比較して0が1桁違います。これ真モルボルをサクッと倒せる予感。今回は3体ぶっこんで1ターン狙えるかも

f:id:kengo1983:20191002124021j:plain

なんかねー開幕LBできるのはいいんだけどTセイバーはアクティブ化必要だしー、ちょっと手間なのよねー。

最近1ターン目からきびきび動ける場面て少ないからいいけどー

f:id:kengo1983:20191002124112p:plain

自分のようにイベントばかりやっている人間はちょっと初動の悪さを感じますが、特定の敵にはそれを補って十分な火力が出せるので使いやすいキャラです。サボテンダー1匹に対して通常で3億ダメージ、バフデバフ入れるとトンデモ数値を叩き出します


攻撃アビリティはグループ2系のチェインが可能です!運用はフィニッシャー

f:id:kengo1983:20191121184020j:plain

イベントで報酬交換できる地獄ブレードインフェルノセイバーは星9覚醒できる武器で炎大剣しかも両手武器と文句なしの性能なので必ずゲットして装備、マストです。強化はレシピが必要になるので、この10月に開催される高難度探索で必ず入手しましょう!

トラストマスター(トラマス)

イフリートシナジー:火耐性30%、LBゲージ毎ターン増加、攻撃50%(大剣)

   トラストアビリティ発動でさらに召喚獣のステータス反映率が50%アップ+イフステ反映50%アップ、よく意味がわからないな 

スーパートラストマスター:服、攻撃54、防御38、獣キラー50% 火耐性50%

そんなに山盛りで獣キラー必要としてない。なのでスパトラは取らずに同キャラチェイン狙いで艦隊運用しています。

 

竜姫フィーナはレザード系のチェインなので僕には使いこなせない気がしますが、バハムートまだ星2ってだけでトラマス報酬が光ります。伸びしろあるよねー。

実はバハムートまだ持ってません

ストーリー全く触っていなくて、クリスタルの大地で止まったままなんです

新キャラ出るたびにハテナマークが飛んでいます(・・? 

ソルってだれ(。´・ω・)? 胸毛が濃いおじさん?

なので今回のフェス限ガチャでは、ついに召喚獣と合体してスタンド攻撃をするようになったのかと驚きました。

ちなみにレイン3体で21億ダメージ出ました

降臨モルボル2ターン(2回バトルあるので)なかなか素敵な性能です

f:id:kengo1983:20191009202004j:plain

 アリーナ性能はどうなんですか

うーん微妙。ダメージが伸びませーん。獣とバトルするわけもなく...。

アリーナバトルは性質上、高いダメージが出ません。炎獄レインのLBは属性ダメージということもあり1ヒット30ダメージ程度、これなら二刀流でみだれ斬りを使う方がマシです。

アリーナ攻略記事では戦い方を考察しています!

ヒント💡

イラスト、バンダナ巻いてるように見えたけど違ってた。