GAMEARCH ゲーム攻略メソッド 任天堂Wiki 

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

超わかる!【ゼルダ無双 厄災の黙示録】初心者が分かるように猫が解説

 

f:id:kengo1983:20220104201905j:plain

リンク 空中コンボ パルクール MOD

こんにちは、こんばんは。

ゼルダの伝説も無双になりました!ゼル伝無双はBOWのデザインを引き継いでいるけど、ゲームシステムは戦国無双や三国無双より難しくなっています。無双シリーズはコントローラーの寿命縮めるのでジョイコンで遊ぶのやめたほうがいいです。

なんか敵に無敵時間が設定されているので倒すのに時間かかる。ハメ技がなくなって派手な必殺技が増えた感じ。Tinderならハメ技、オフパコがあるのに。会ってすぐパコリンピックできないコムレンジャーのみなさん。悲しい。

初心者さん、ニンテンドースイッチの本気が見れるよ!

ゲーム内容

古の厄災、ガノンの封印が解かれようとしている。
姫付きの衛兵となったリンクは押し寄せる魔物の軍勢をなぎ倒し武勇をハイラル中に響き渡らせるんだけどプレイ時間けっこう長くかかる。1イベント戦30分ぐらい。

そして未来から新たな戦士たちがリンクを助けに現れる。

広めのフィールドで敵を倒すアクションRPG
敵の数は約2000体ぐらい。敵AI制御のエンジンがちょっと古い。
操作キャラを瞬時に切り替えて遊ぶシステムは健在。

装備のドロップは武器のみ、合成で武器ステータスアップ。

ワンピース無双と同じでキャラのステータスアップはアイテムと交換。

使用できるキャラがシリーズ屈指の少なさ。でも300万本売れてるし店頭で品切れしてるし中古も在庫なし。売れてます。

ハイエナプレイできないので2P 協力で遊びます。最近テレビの値段が下がってきているので55型でも9万以下で買えるし画面分割は問題なく遊べます。コムドットや東海オンエアも動画配信で外注スタッフを使ってるので心配なし!

f:id:kengo1983:20220104203114j:plain

ハイラル平原 コログ VR アバター ボカロP

ブレスオブワイルドを先にプレイしているのでなんとなく今後の展開が分かっちゃうよね、続編はタイムリープくるかも。

上半身裸のリンクは今日も戦場で暴れまくる。むきだしの胸筋がうなりボコブリン達をふっとばすぜ、さすがワイルド。

基本的な仕様

キャラ個別に特殊アクションが設定されており、それを上手に使って戦闘を行う。
回避あり、カウンターあり、必殺技あり、ガードあり。ジャンプなし

f:id:kengo1983:20220104204005j:plain

オルタネーター ハボック ウイングマン レイス フューズ

強敵にはブレイクゲージが設定されていて、弱点属性をついてブレイクゲージを削って大ダメージを与えるんだけどこれがめんどくさい。強敵が硬いのよマジで。しかも回避で無敵時間あるしこいつら。敵の攻撃判定は長めなの多いから上手くよけよう。シーカーストーン(スマホ)によって特殊な武器が使えるのでそちらも有効に使ってください。

 

操作可能なキャラクター(リンクと仲間)

リンクと仲間を切り替えて操作、行動指示も出せる。指示しない場合はその場で動かないことがある。

 

f:id:kengo1983:20220104205329p:plain

ハイラル 片手剣 回転切り 溜め テックウェポン V

リンク:ゼルダ姫の警護、神獣の繰り手捜索を任された青年

物語の主人公で、ここ数年は服を着ていないことが多い半裸の変態だが剣の腕がいいので王様から見込まれている成り上がり騎士。(ほぼ全シリーズこの人が主人公)草刈りが趣味で草を刈っては小銭(ルピー)を稼いでいる。

攻撃タイプ:空中、地面

武器:片手剣(槍、斧、こん棒、両手剣も選択可)、弓

特殊行動:弓による射撃

とりあえず弓攻撃をマスターしよう

時間さえあれば弓だけでクリアもできる。あと回転切り。
これ当ててればいける。難易度ベリーハードならガードからの通常攻撃、これでOK。ZRとZLとRとLの組み合わせとかジョイコン壊す気まんまんだよね。

 

ゼルダ姫:ハイラルの姫

全作品のヒロインで頻繁にガノンにちょっかいを出されている。今作のキーマン。ハイラル王の娘で、お母さんに似て良かったなと思った。いつも守られる側だが、シリーズ中屈指の闘いぶりを見せる。

攻撃タイプ:特殊

武器:シーカーストーン(スマホ

特殊行動:スマホアプリを使って、強攻撃に追撃をつける

少し攻撃速度が遅い

 

 

最初に解放する仲間4人

ミーファ:ゾーラ族のプリンセス(魚人の姫)

年季の入った恋をしているお姫様。コイキングの仲間なので地面を潜って泳ぎ、飛び出すことができる。槍の使い手。回復能力はまだ持っていない。長寿。

攻撃タイプ:空中、地面

武器:槍で固定(水を使った強攻撃)

特殊行動:短距離を無敵で移動、空中へ飛び出す

可もなく不可もない。スタンダードなキャラ

 

ダルケル:ゴロン族の豪傑(岩を食べる人)

暑苦しいタイプで友人にいると頼りになる。変にストイックな部分もなく執着もないので気楽に見えるが責任感が強い。半裸のリンクを相棒と呼ぶ半裸。多様性が叫ばれる時代なのでジェンダーレスな関係なのかもしれない。

攻撃タイプ:地面(空中戦が弱め)

武器:岩砕きの大剣(武器の振りが早いtiktok系)、溶岩

特殊行動:溶岩の活性化で隆起、爆発を起こす

火炎系の敵以外には大ダメージを狙っていける。見た目の割に動きは素早い。

 

ウルボザ:ゲルダの族長(アマゾネス)

ガノンの出生であるゲルダ族で、現在は婚活中。留守を狙われて嫌がらせを受けている。帯電しやすい体質なのか、ビリビリしている。

攻撃タイプ:地上(空中戦が弱め)

武器:曲刀で固定(雷を呼ぶ)

特殊行動:帯電(電気エネルギーをチャージ)

帯電することで強攻撃が強力になる、とりあえずゲージ1個分あればいいので1秒溜めれば強化される。ゲージ消費で追加攻撃が発動。単体、複数の両方を相手にできる。水溜まりなどの水がある場所で攻撃範囲が広がる。ルピー稼ぎができるステージ持ち。

 

リーバル:リト族の戦士(鳥人間)

ナルシシスト。リンクと戦闘になり彼を殺そうとしたがゼルダ姫が仲裁に入り両者は休戦した。弓の扱いに長けており、空中からの奇襲を得意とする。

攻撃タイプ:空中(地上戦も可)

武器:弓で固定(爆発する矢も使う)

特殊行動:飛行

低空飛行で移動できる、移動中に敵を掴んで落としたり弓矢の攻撃範囲が拡大する。操作が大回りになるので空振りに注意。超大型の敵との闘いが楽になる。