ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド 上手な『ルピー稼ぎ』 ハイラル【B.O.W】

初心者が弓矢で狩りをしてたらあっちゅーまに金欠、そんなこの頃です。

せっかくの10連休、令和になる前にゼルダ終わらせるぞー!

今回は金策の方法、つまりルピー荒稼ぎ方法を模索します。

 

自分に合うやり方、以下から見つけてみてください。

 

 

f:id:kengo1983:20220215180743p:plain

弓矢 ゼルダ姫 ルピー 金策

・その前に、なぜルピーが足りないのか

すごく単純な理由です、物価高いんだよ。

矢が1本5ルピーて高くない?敵1匹仕留めるのに何ルピー使わせる気なの?

服、何百ルピーなのさ、全身で1000ルピー超えてるよ。

その割に敵が大したアイテム落とさないもんだから草やら花やら魚やらを探すことに。

でもそれがゼルダなんです、壺をたたき壊してなんぼなんすよ。

 

 

f:id:kengo1983:20220215180858p:plain

コムドット 炎上



 

カカリコ村に行くまではルピー足りなくなることはありません。

 

本題はこの後からです

 

①道中の採取アイテムはポカポカやピリカラ系以外は全部売りましょう。古代素材は売らないこと。

②鉱床を見つけたら鉱石入手のチャンス

オパールサファイアは高値で売れます、地図にマークをお忘れなく。現実時間で1日くらい経てば復活します

 

③炎の大剣を入手してザコ狩り

パラセールがあればノーダメージで入手でき、失くしても赤い月がくればまた拾えます

 

・中盤のルピー稼ぎにも使えます

 

金策といえばケモノ肉とリザルフォス

 

雪原で乱獲、シカやサイ、キツネからは上ケモノ肉以上が入手できます。焼いてから売りましょう。凍らせてもよし!

 

リザルフォスは冷気属性なら炎系武器で即死させられるため、寝ているリザルフォス狩り放題。炎の大剣は草に引火するため、囲まれても火事に巻きこんだり気流を発生させたりと退路を作るのにも便利。

 

④困ったらサトリ山へ

ヌシがいても居なくても大量に素材が入手出来ます。

 

採取ポイント① リンゴ園

山の北東側にリンゴ園があり、1回で100個以上回収出来ます。200ルピー稼げます。

 

採取ポイント② 野草群生地

キノコやハイラル草など、マップで取れる野草の類が密集して咲いているエリアがあります。リンゴ園から下っていくとすぐあります

 

採取ポイント③ 鉱床密集地点

同じく北東、山の斜面にまとまっています。1回で50〜500ルピー、運次第で沢山鉱石が取れます。

 

f:id:kengo1983:20220215181128p:plain

wild of index arrow zelda

 

採取ポイント④マックスドリアンが山のふもとから山の途中までまばらに生えています。料理して売りましょう

運が良ければ、平野から北東に抜ける山越えをして1回1時間ほどで1000ルピー(料理手間込み)狙えます。イワロックをまわる前に軽く済ませて、イワロック狩りをしているうちに赤い月がきたり、ドラゴン狩りが出来れば効率的。

⑤主な金策ポイント近くには祠が必ずあるのでワープできるように登録しておきましょう。

⑥アミーボやアミーボカードがあれば1スキャン20ルピーほどの素材がもらえます。

大妖精の最終解放で10000ルピーかかるってマジ!?

 

山のヌシの別名も「サトリ」。各言語でも山の名前が「Satori」「Satoly」「薩托利」「사토리」などそのまま使われており、勝手ですが、岩田聡(サトル)氏との繋がりを感じてしまいます。