ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ffbe lb ムービー キャラ一覧【FFBE攻略リーダー】ネオビジョン覚醒

2020年5月30日現在

 

FFBEの主人公は誰なの?フィーナ なのよ、けばいのよ

 

今週の新着
  ネオビジョン?レインもやるの?やめとけば?アクスターまで?
        聖剣伝説3コラボ、今度は新ジョブで登場
  ストーリークエスト:クレオメ(あけおめ!みたいな名前)
10000ラピスもらえる1stシーズンまとめ、お疲れさまでした。長かった

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のCG付きキャラ50体(主人公枠や通常排出キャラ含む)を掲載予定。気力で更新頻度が変わります。

ネオビジョン実装でやる気が消えました。

使いにくい、コスパ悪い、先が長い

 でもブレイブシフトがかっこいいから◎、厨二感満載で◎◎
 
 LBCG付キャラガチャは引くべきか?それよりトラモグとセレチケくれ。引くかどうかより引かなきゃキャラ揃わないぜ!
 
召喚フェスって何?こちらは祭りな気分ではありません、レモンの搾りかすみたいな気持ちです。
記念ピックアップ系に共通している特徴は星5当たり枠が固定で他のユニットが排出されず、狙って強キャラを引くことが出来ます。即戦力になるのでALL輝源が残っていれば召喚フェスは引く価値あり。星5レア以上の排出率はトータル5%に設定されており、対象にフェス限ユニットが多いのも魅力です。
通常のガチャは30連以上から星5レア排出補正がかかります。
なのでリセマラしたい人はこのタイミングです。ここでPCでアカウント量産してリセマラするのが一番いいのですが、パソコンがないと時間かかるのでスマホ2台あれば効率よくリセマラ無限にできます。
確定あたり枠もありで、特定キャラ狙いでの排出率は5% ÷ 36体 × 排出係数 になるためかなり無理があるものの、主力級の強さのアタッカーが大部分を占め、戦力アップにピッタリはまります。
CG付フェス限定キャラが引ければほぼスタメン確定です。CG付きLB演出はどれも必見なので1体は当てておきたいですねー
 
フェス限含む全虹召喚ガチャ今年も絶対にあるので、今のうちに計画たてましょう。ダークビジョンズは攻略にフェス限キャラが必須なので見逃せない、とにかく耐性とダメージを稼ぐ。

 

~当たり枠~

魔法アタッカー

セラ

レザード系のチェイン枠(グループ )で、風・土・光属性で攻撃可能、下記のクジャとLBつなげると億超えダメージ

 

美しき死神クジャ

4回行動持ち、二刀の極意持ち、火・光属性攻撃が可能です。LBの火力がおかしい。魔力700でもリミットバースト打っとけばOKなキャラ

物理アタッカー

ランキングではなく運用面重視です、将来のNV化を狙うなら背中に召喚獣背負ってるキャラは間違いなく強くなりそうなので8体は入手しておきましょう。間違いなく最強になりますよw

アクスターNV(目覚めし臥竜アクスター)

両手系アタッカーで明鏡系チェインとアースレイヴ系チェインの使い分けが可能、攻撃力は最大で7000近くまで到達します。回復や石化ばら撒きが無くなった分、単体に対して異常な攻撃力を誇ります。刀が装備可能なため、現時点で最強キャラです。

 

ヴァン

( ^ω^)・・・よし、がんばってる。最高倍率でデバフが可能。

85%弱体は強敵戦で役立ちます、自由求めすぎて属性デバフも130%の欲張りさん、それは私のオイナリさんだぞ、っと。

クラウドAC

やはり強い、桜花狂月がボス戦で地味に活躍、LB威力もりもりで敵が溶けます。人系特攻あり、どんだけ人間を切りたいのか。お前は修羅なのか。

 

スコール

LBのエフェクトで地球からエネルギーが飛び出てます、宇宙的強さのLB。まさにアラレちゃん。FF8といえば、もちろんあの歌、アイズオンミーですよね。今はスランプでちょっとお休み中でー、倉庫の方を見張ってもらってるというかー、ベンチ暖め中でーす

バッツ、ジタンという選択肢もあります。ティナもいいよね、開幕ロータスライオットソード(LB)は強烈。個人的にはライトニングが好きです、あの微妙なLB、小さーくまとまった性能。最高です

11連全虹が来たら

王レイン・炎獄レイン・覇王アクスターを狙いたいf:id:kengo1983:20191115094730j:plainf:id:kengo1983:20191115095333j:plain王シリーズ(通称、椅子)は星5からでも活躍が見込めます。

現役チェイン系としてアビリティが活かせる環境が整っており高火力が見込めます。攻撃力を最大現に発揮するための初動が悪い印象ですが、開幕先制やHPトリガーを持たないボスなど瞬殺出来るほどの火力があるので安心してください。

むしろ主目的は高難度バトルでのギミック要員になりつつあり、攻撃アビリティ以外でも全体のHP・MPの回復や敵ステータスデバフを習得します。

今回のブレイブシフト実装で、将来的には椅子に座ったり立ったりすると思うので、腰や膝関節を大事にしてほしいです。

ピックアップ期間は『レア召喚』などは回さず、手持ちキャラの充実に注力するのも良いでしょう。星5限定レイン各種は強敵攻略に向けて育成優先度の高いキャラです。ALL輝源を投入してでも星7覚醒させておきたい(開幕LB撃てるから) kengo1983.hatenablog.com氷魔ラスウェル・ウォリアーオブライト・フィーナ各種f:id:kengo1983:20191115100855j:plainf:id:kengo1983:20191115101026j:plain氷魔ラスウェルはLBゲージ消費で全体リレイズ可能なアタッカーです、知ってました?『たくす』などLBゲージ移し替えキャラと相性がいいんです。スパトラ報酬も強力です。SPアビを他キャラに絡めての運用が光ります。

CGフィーナ各種はどれを当てても魔法アタッカーで活躍可能。同キャラチェインとかマジ卍、ダメージがえれーことになって、おらビックリだぞ(野沢雅子

星7覚醒までに多彩な魔力依存アビリティを習得します。白蓮フィーナは初期キャラの印象があるせいか甘く見られがちですが、トラマス報酬も超優秀でなめてかかると大損します。全体リレイズ連発でアリーナ快勝。

白蓮フィーナ

回復と補助に優れ、アビ覚醒で全体全ステバフ、SPアビで全体リレイズ&復活が真降臨で必須級。LBも全体リレイズ。

フォルカ

デバフの無効化が出来るので、先手先手と立ち回る場合に必要なキャラ。あと2つのお山がチョモランマでスイカ祭りの1人。すこ

魔人フィーナ

こちら、企画もの・単体もの両方いけそうな雰囲気です。蛇もついてきます。でも実際は土属性攻めが好きです。すこ

ウォリアー・オブ・ライト

WOLはバリア付与&全体かばうで強力な壁役、回避壁にするための装備難易度も比較的容易で非常に使い勝手のよい性能。壁役で大活躍ができます。攻撃性能は皆無。

でも、もしかしたらNV化ブレイブシフトでインザダークになるかも!黒騎士版にちょっと期待してます。

チェイン役はオニオンナイト、魔法壁はセシル推奨!!!フィニッシャーだけ持っていても、十分にダメージを与えることは出来ません。いくらフェス限定アタッカーがいても守りの手薄は即、全滅につながります。二刀の極意を持ち、最大限に火力を発揮できる環境にすることが出来るチェイン役は強敵を倒すために必須ですが、生存率を高める壁役もまた同じ。

セシル

魔法壁で回避壁、という運用も可能。

フェス限の中でも極めて優秀。壁役で3連アビ自発、リレイズまで持っているのは驚異的。この便利さには頭が下がります。

装備で回避100%にしつつ属性耐性を上げることも可能、一人でバフから復活付与まで全部出来るので恐ろしい強さの壁役です。さすがフェス限定、一味違いますね。

精神依存のチェインもできて、頭一つ以上ぬけまくり、攻撃の手数も多く恐ろしい。CGがかっこいいです。アビリティの切り替えが面白いキャラ

オニオンナイト

オニオンナイトがいれば火・水・風・土の4属性チェインをカバーすることが可能。一人で属性バフと属性デバフが出来るので2倍以上のさらなる火力向上が見込めます。

通常ガチャからだと二刀の極意を習得するキャラは排出率が非常に低いのでセレチケで交換するのが無難。その点、属性弱体付与まで出来るオニオンナイトは優秀。

CGムービーキャラ(フェス限定含む)抜粋 アタッカー

ユニット名 主力運用の特徴
ネリネ(FFBE) 攻撃系、風・水属性チェイン
王子ノクティス(FF15) 攻撃系、属性付与はなしのフィニッシャー、特殊アビリティが非常に強力。 
クレオメ(FFBE)

攻撃系、死霊・機械に特攻を持ち4回行動も可能なフィニッシャー。あけおめ!

 NVクラウド、攻撃力4200超え、ダメージおかしい

ビジョンカード実装で脅威の

攻撃力6000超え、アクスターNVと一緒に人系の敵を殲滅できます。

kengo1983.hatenablog.comこのNV実装は評価が割れましたねー、

開幕LB無いしラピスの燃費悪いし僕はちょっと攻撃力優先派ではないので使わなくなりそうだなーって思ってます。

ダークビジョンズのランキング上位狙いでは必須の性能です。

このダメージはえぐい。降臨・12武具も余裕です。物理耐性無しの敵は壊滅です。

CGムービーキャラ(フェス限定含む)抜粋 バッファー・壁役

装備名 ステータスと効果
軍師二コル バッファー召喚ゲージ上昇全体バフ150%付与
水着ちっぱいズ(フィーナ&リド) デバッファー、全キャラ水属性アビ使用可能全体リレイズ付与可能(開幕可)、ちっぱい
ジークハルト

華麗にかばう&魅了付与、

シャルロット は魔法壁で使い道があります

バッファー

ステータスを戦闘中に増加させる役回りで、より高威力のダメージをたたき出し、強敵の強烈な攻撃を耐えしのぐことができます。その役割を担うのがバッファーです

ポネ

痛い見た目とは逆に、性能は最高峰。キラー付与、属性付与でダメージ増加に貢献。ちょっと他がおもいつかないなー。痛々しい

アリーナ枠

アクスター師匠が使えます。属性武器で30連斬するか、石化ばら撒くかすればだいたい終了です。LBはヒョウとフルコンボだどん。

NVユニットは無駄に硬いので相手すると疲れるどん。そんな時はオーディン斬鉄剣でほぼ即死だどん。

~ハズレ枠~

kengo1983.hatenablog.com

当たりがあればハズレもあります。ジェイク、サクラの終わってる感がすごい。車に例えると軽トラで高速を走る感じ。リドの老けた顔もハンパないハズレ感。

この辺は召喚フェス限に完全に上位互換が存在するので単発で引いたらスマホにリミットバーストしてもいいと思います。運営にもリミットバーストしてエレチェ喰らわせましょう。ネオビジョンは持て余してる感MAX

胸部スイカ祭り

個人的なアタリはフォルカ&シトラ(サマーver)CG見たいためだけに引きます。

LBすごい、胸のイカ山盛り感がすごい。すこ

夏じゃなくても見ていたい、凝視したい。かぶりつきたい。スイカ祭りのためにリセマラするのもいいかもしれないね☆

 

あとネオビジョンのクラウドすごく使いにくい

EX覚醒3段階目までやらないと逆に弱いかもしれない、心配になる

切り替え欲しいから1回だけEX覚醒で十分強い、おらわくわくすっぞ