ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

『ffbe 』エクストラバトル -強敵-暴走アレキサンダーの考察 ダラダラ死にまくりバトル

f:id:kengo1983:20191019001414j:plain

FFBE4周年記念イベントの追加イベント

ここまで来ると【この秋、全米が涙した期待の死にゲー】ですよ

全国のユーチューバーも血眼で攻略したであろう、なかなかの強敵でしたでゴワス

暴走アレキサンダー脳筋ゾンビ)

 暴走ボス概要

f:id:kengo1983:20191019001528j:plain

暴走召喚獣4体の1体で、すげー元気な外国人みたいな名前

弱点は闇属性、 体力は、体力は山ほどある。6千万でいいのかな、嫌な予感しかしない。予想通りカッチカチ

脳筋プレイの僕としては暴走オーディンよりも強敵。

ボス行動パターン 経過観察

1ターン目 物理耐性 魔法耐性を自分に付与さりげなーくリレイズしてやがる

2ターン目 聖なる審判、ガディア ホーリー、セイントショット

3ターン目 拝なんたら、デスペガ 、ホーリーホーリーなんたら

4ターン目ホーリーバースト

5ターン目また猛攻が来ます

6ターン目デスペガから攻撃へとリレー

f:id:kengo1983:20191019003402j:plain

あかんはコイツ、さりげなく再生しようしてはる。もちろん防御デバフ、精神デバフは無効です。通りませんので悪しからず。

1回目の挑戦:光耐性を上げ忘れる

物理、魔法攻撃に反応しているのかいないのか、猛攻を受け防御350のアタッカー様達は毎ターン死亡と復活の輪廻。物理壁だけだと後列3人必ず死ぬ、入れ替えても必ず3人が被弾して死亡。13000ダメージとか飛んできたんだけど。みんな死にかけてた5ターン目だけホーリーしかしてこなかった、毎ターン必ずリレイズする方がいいの?乗り越えられるの?

バフ・デバフと竜騎士キャラそれもアラネアとかの忘れられてるやつ入れてみようかな、以上が私の心の声です

2回目の挑戦:同行フレンド、デフォの聖砦シャル即死

あのステータスで同行させたのが間違えだった。彼女なりになんとかしようとしてはいたが、僕が彼女を裏切ってしまった。

間違えて通常攻撃を押しました、床ペロスです。

シャル無視して残り39%まで削って全員死亡。1ターン目でなんとか56%削ってたのに、残りが44%で縁起悪いったらない。

デスペガを防がないと丸裸にされて光耐性下げられて死ぬ。しかもアラネア入れなかったわー...。

3回目の挑戦:セレチケで機械王的な彼が...

来なかった。いや、それは止めよう。エドガー様にわざわざ来ていただく必要はない、レジーナで行くしかないな。いやダメだ、あきらめて盾役2人にしとこ。

3ターン目にカーバンクルしてみました。ダメでした。本家の設定守ろうよ運営さん。全然使えないじゃんカバちゃん、リフレクトリングも意味なしでデスペガ防げず

状態異常はしてこないの?たまにレジストと出るので何かしらは防いではいるらしい。全員が被弾して全滅。

観察結果 ~片付きました~

ギミックあると時間かかりますねー、最終的には盾役2名並べて物・魔分担にして6ターンやり過ごせば問題なく殴り倒せた。1ターン目で削ることは意識せず防御を整える。ダメージ耐性がある間は復活も行うので無理に戦わない。デバフはきっちり入れる。ダークビジョンズのダークモルボルのほうが倒すのに時間かかります

対応パーティー

物理壁1名(全体必中攻撃あり)魔法壁1名

王土でも光戦でもナルシストでもいいので物理上げて参加で。魔法壁はミステアとかシルトとかで。

 

以上の方針で攻略をご提案いたしまーす