ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

ダークビジョンズ2週目 考察 ダークラクシュミ攻略 【FFBE攻略リーダー】

f:id:kengo1983:20191026104822p:plain

悲報、エレチェ用に夏フィナリド入れていないと話題に...。

案外やわらかジューシーになるらしい

ステージ2-4、最奥地に待ち構える難敵

デバフが通らないので的確にチェインを繋げて攻撃する必要ありますな。人系なんでアビリティのマンイーターは必須。

面倒な回復持ち。暗き力が集中していく→魅惑の抱擁で体力回復、回復量は初回が3000万。敵の体力2億だから、約16%も回復されちまう。だるい。しかも魅了付与あり

回復量は固定だぜ!

攻撃、魔力しかデバフができませんがデバフ持ちのフィニッシャー入れますか?ダメージもえぐいので推奨。

1回目の挑戦

ヒーラー抜いてちょっとお試しで。全く攻撃が効いてない。闇耐性以外は耐性80%なので下がるんじゃないか?次回は物魔複合でいきたい。1ターン目で敵先制、全体攻撃でマダムが床ペロ。体力を回復するという恐ろしい攻撃でプレーヤーのメンタルにダメージ、やる気を削がれまくり全滅

2回目の挑戦

だんだん装備やキャラ変えるの大変になってます。全属性耐性のある装備を揃えるのも面倒だが仕方ない、仕方ないんや。

f:id:kengo1983:20191026112559j:plain

ガブラスならこのぐらいのステータスでも敵の先制攻撃を気にせず戦うことができます。つまり聖砦シャルロットがLv120さえあれば攻撃防げるやないか😡。敵の耐性、よく見たら1種類だけ有効!?しかも「呪い」なの?普通に殴る方が早いよね、サラマンダー入れる?。

アクスターとラスウェルが開幕から床ペロに。わい「また装備外れてやがった、兜しかつけてなかった...。」

3回目の挑戦

わいはダークラグナロクカンストしたいんや!せやからガツンいわしたる!ラクシュミのみとれずの守り、取っておこうかな🤗。被弾せず倒したいけど装備が足りない...。

ノクティスにマンイーターつけてゼロ距離シフトブレイク改を食らわせなんとか16ターンで倒したけど、パーティーが氷20%のままでがっかりな結果に。

観察結果

攻略するだけならヒーラーいらない。ヒーラーがバフもってると操作が面倒なので。バフの兼ね合いがあるためアタッカーに配布マダムという選択肢。ディアボロス付けているキャラが真っ先に死ぬので外すのが吉。16ターン→8ターンまで縮めたが光属性対策はアレキサンダーいたほうが安定です、属性対策出来てるなら物理壁だけで問題なし

ヒント💡

最近1キャラに2人ペア流行ってるけど来年は3人だよね?レイン&レーゲン&シトラ、みたいなやつ希望