ステラ―ブレイド攻略 神業コード 大辞典

最新のゲームを集中攻略。ストーリー解説もあるよ。

NEO VISION(ネオビジョン)実装でキャラインフレに拍車がかかる【FFBE】

f:id:kengo1983:20200422150925j:plain

きたる4月24日、ネオビジョン(実質星8レア)の実装が確定しました

いち早く情報を開示しようと思います。

この高ランクレアリティを実装することにより、従来の星7以下のレアリティの陳腐化とキャラのインフレが飛躍的に行われます。

何ゆえかティファとレッド13から開始というFF7リメイクに忖度した流れ。

しかもスパトラ取得後にキャラ個別専用アイテムで解放、ヴィジョンカードの装備とますます複雑な仕組みになりました。ヴィジョンカードは幻影戦争から取り入れた課金ギミックです。今後の熾烈な廃課金争いに拍車がかかりますね

ダークビジョンズなど、高ランク入りを目指す人には必須のコンテンツとなり、ますます課金が重要になるとともに、ゲームの終了カウントダウンが始まります。

players.exvius.comハーフアニバーサリーと題した今回の更新は、より強力なボス・キャラの実装だけでなく、新規のイベント、ユニットパラメータとレベル上限の引き上げを伴います。

NV覚醒のやり方をまとめておきます。

ネオビジョンは、4.5周年で新たに実装される新レアリティです。召喚に登場する新たなクリスタルからNVユニットを獲得できます。ちょっと意味が分かりませんね。

既存ユニットでは覚醒出来ないのか、出来るのかはっきりしません。

NV覚醒対象キャラを既存の星5~7キャラと同様に、輝源を使用して星7まで覚醒させたあと、レベルを120まで上げる。

↑この表現が個人的にひっかかります、つまりガチャから量産されている星5キャラはネオビジョン枠で排出された場合、スパトラは100%になっていて自動的にスーパートラストマスター報酬がもらえるってこと?

レベル120まで上げた星7キャラのスーパートラストマスターを取得することでNV覚醒ができます。それはまあいいでしょう、いや良くない。

スーパートラスト値は、同じ星5キャラを1体合成すると50%上がります。スーパートラストマスターを入手するには星5キャラが2体必要になるため、同キャラは合計で4体必要です。

 

NV覚醒に必要な素材

NV覚醒解説

ティファ今さら使うの?マジで?去年AC版出てたよね、みんなティファ使いだすとかマジで意味が分からん。☆7とFF7かけてるの?面白くないからね

カオスな展開すぎて全く先が見えなくなってきました。

 

FF7キャラからNV覚醒スタート

ティファNV覚醒専用クエス

これはやる意味があるのだろうか・・・、FFBEのステータス値は既存のFFシリーズに比べてHPは高いが他が極めて低いという特徴があります。なのでここに開発余地を残していたのは知っていましたが、ヴィジョンカード装備なんて面倒なことをやり始めたら収集がつかないのではないでしょうか。

召喚フェス限定キャラのNV覚醒なんていったい何年後の話になるのだか。

不遇なFFタクティクス系列のキャラは、幻影戦争でも不遇な初期実装でしたが今回は協力に強化してもらえるのかがポイントです。

もしかすると、見た目が3頭身から6頭身ほどにフォームチェンジするのかもしれませんね、5月5日までの90連ガチャでしこたま星5キャラが出てくれることを祈ります。

ラピスは次の全虹11連ガチャまでは使わない予定なのでひたすら貯めまくりたいです